ずばり回答者にのみ:100P

下記のマウスの充電池を購入したいのですが、発売しているサイトがあれば教えてください。
恐縮ですが、100%とはいかないまでも、使用できることが明確である回答のみとさせていただきます。
なお、充電池販売サイトへリンクを張って「ここにあるのではないでしょうか?」
「ロジクールへ連絡する」「マウスを買いなおす」「中古オークションをさがす」と同意のものはお断りいたします。
===
メーカー名 Logicool(Logitech)
型番 G7 Laser Cordless Mouse
参考URL http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=10716
===以下バッテリー記述内容
Li-ion rechargeable battery L-LL11
600mAh 3.7V 190310-2000
SS/N:●伏字●
L/N:●伏字●
Made in China     MH10188
Caution
Use specified Logitech Charger only.
May explode if disposed of in fire
Do not short circuit this battery
Limited Charge Voltage 4.2V

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/12 15:52:57
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:gillsderais No.1

回答回数50ベストアンサー獲得回数4

とりあえず型番で検索してみました。

Li-ion rechargeable battery L-LL11

うっ、読めない・・・ポーランドのサイト?

でもなんか、落札終わってるのかな?? Zakończona

では、もう一度検索。ポチっとな。

げっ、漢字ばかり・・・なになに、台湾のサイト??

「結束時間:2006.09.13 15:21:42, TW」

むむ?! もしかしてこれってまだ終わってないんじゃないですか?

それも「運送地點:世界各地」、「使用狀況: 新」

ということで、参考までに

(これって「中古オークションをさがす」に該当するのかな・・・? ^^;)

id:Twill

大変恐縮ですが、当方の率直な感想は「嫌がらせ?」でした。

もし誠意ある回答であればその旨ご連絡ください。なお、はてなに確認を取り、有益ではない答えと判断したためキャンセルとさせていただきます。

2006/09/12 15:52:21
  • id:gillsderais
    まずは、不快な気分にさせてしまったことをお詫び申し上げます。
    回答はおっしゃるとおり誠意がありませんでした。

ただ、一言(少し長いですが)だけ言わさせていただきたく存じます。

まず、この質問をぱっとみて、私が同じ状況にあるならということをまず考えました。まず、ネットで検索するでしょう。そして、見つからなければ、メーカーに問い合わせるでしょう(在庫を聞くなり取り扱い店を聞くなり)。メーカーでなければあきらめるか、とことんネットで探すでしょう。
    しかし、質問をよく読むと「『ロジクールへ連絡する』はお断り」とあるので、Twillさんの方でも相当探されての質問であると思いました。そうすると、オークションに流れてくる品を手に入れるのが最後の手段になる、そして回答する側は要望されている品が出品された場合に如何に早く情報をつたえるかということが重要になると考えました(ここまでは私の勝手な思い込みです)。それで検索してましたところ海外のサイトで同様の品が見つかったわけです。そして”万が一”の可能性(もしかするとTwillさんが海外のモノでも調達できるノウハウをもっているかもしれない)に掛けて回答したわけです。

言い訳したところで許しを乞おうというつもりはありません(あらためて読み返してみると、Twillさんことを全く知らないのに上記のように回答するのは不適切ですから)。キャンセルも御尤もでしょう。
    私の誠意ない回答にて不快な思いをさせてしまったことを、ただただ深くお詫びするのみです。
  • id:Twill
    gillsderaisさんコメントありがとうございました。
    また当方も大人気ない返信文、お詫び申し上げます。

現状ですが
    メーカへの質問は投げております。
     >まだ返信はありません
    某バッテリー取扱サイトへも情報を伝え類似品のお見積りもいただきました。
     >マウス本体にはバッテリーが2個ついてくるのですが、1個あたりの金額がこのマウス以上の金額(1万3000円)だったのでここでの購入はやめました。

個人的には、今回の質問はただの情報収集ではなく、確実に利用可能なサイトの情報を欲しかったのでキャンセル扱いにさせていただいています。

いろいろとお手数おかけし、失礼いたしました。
    再度質問文を多少変えて再質問する予定です。
    いい情報がありましたらよろしくお願いいたします。
  • id:gillsderais
    ご寛容なコメントありがとうございます。

Twillさんには、申し訳ない気持ちと頭が下がる思いでいっぱいです。今回のことを深く反省し、今後は質問者の立場に立った節度ある回答を心がけたいと思います。

私も何かと質問することがあります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません