[超時空要塞マクロス]マクロスシリーズの見る順番を教えて下さい。

今超時空要塞マクロスのビデオを借りて第一話を見ています。このシリーズを見た後どう見て行けばいいのかわからないので教えて下さい。DVDまたは、ビデオでレンタルして見ます。

例えばガンダムで言えば
ファースト→08小隊→ポケ戦→0083→z→逆シャア
と云った具合に[リリース時期に関係なく]楽しめる順番を教えて貰えれば幸いです。

・シリーズ全作品を見たいので「この作品は駄作なので見なくていい」というのはなしで

・同シリーズを見た事が無いので、ネタバレ発言もなしでお願いします

・シリーズよく知らないので正式名称でお願いします。

・映画版も見たいです

・セオリーでない見方をすすめる方はかならず理由も。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/13 05:20:09
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:toronei No.1

回答回数64ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

マクロスは過去シリーズの前時代の話とか、このシリーズとこのシリーズの間を埋めるとかいう話が一作除いてほとんどないので、発表時系列で問題ないと思いますよ。

最初のマクロスはTV版→映画版は絶対と言いたいですが。ネタバレになるのでどうかと思いました。

↓ネタバレになってよければ、こちらをどうぞ。

http://picnic.to/~funuke/comic06/turezure091.html

「超時空要塞マクロス(TVシリーズ)」

「超時空要塞マクロス愛・おぼえていますか」

「超時空要塞マクロスFlash Back 2012」

「マクロスII」

「マクロスプラス」

「マクロスプラス MOVIE EDITION」

「マクロス7」

「マクロス ダイナマイト7」

「マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!」

「マクロス ゼロ」

の順でどうぞ、「マクロス ゼロ」は最初のテレビシリーズの前の時代の話ですが、かなりこれまでのシリーズを見ていること前提の作りになっております。

作品世界における時間軸優先で見たい場合は、これを頭でどうぞ。

id:MOKEI

詳しく有り難うございます。

2006/09/13 04:59:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません