以下の条件を満たすファクス受信サービスを探しています。要求条件を満たす回答には100pt以上をお渡しします。

1)特定の番号(0ABJ-XX-YYYY) 宛に送信されてきたファクスを
2)物理ファクス1カ所以上、TIFF/JPGファイル形式で電子メール送信1カ所以上に配信する

条件
・配信は網側で行い、端末依存のものは不可
・値段は問わないので高信頼性のもの。
・配送相手として一般ファクス(回線はINS64)が指定可能なもの
・画像ファイルの閲覧に専用ビューワが不要なもの

質問の意図
緊急連絡用回線でファクス受信を待ち受けしていますが、夜間休日は無人でファクスが届いたことが分かりません。そこで、網側で複数の拠点にファクスを配信し、確実に情報を得られるようにしたいです。
拠点がダメージを受けることを考慮し、転送は網側で行うことを前提とします。
NTT系のサービスがあれば一番なのですが。

歓迎しない回答
・どこか有人の拠点で受けて転送して貰う
 ※但し24/365のサービスかつレスポンス15分以内の業者があればご紹介下さい。
・starfaxとか入れてほげほげ
・そんなサービスはない
・転送に海外通話が介在するもの

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/22 11:16:29
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:irukajp No.1

回答回数174ベストアンサー獲得回数2

ポイント100pt

http://www.interfax.jp/

----

@弊社からFAX番号を1個ご提供します。

@受信FAXをTIFF-F形式のイメージデータとしてメールの添付ファイルとして送信

@そのFAX番号に届くFAXを登録メールアドレスへ転送

@転送先のメールアドレスは20件まで登録が可能。

@受信FAXを指定したFAX番号へ自動配信

----

全部満たしていると思いますが、いかがでしょうか。

それとも2)物理ファクス1カ所以上というのは、2カ所以上という意味でしょうか。

webページの説明では、複数のFAXに転送できるかは、言及されていません。

id:mutsuju

物理ファクス1カ所以上ってのはその通りで、最低1カ所、可能なら2~3カ所という意味です。

このサービスに十分な信頼性があり、当方の会社の市外局番が付与されるのであれば申し分ないサービスなのですが、

>拠点がダメージを受けることを考慮し

当該サービスの拠点に十分な耐災害性があるかどうかわかりませんでした。

やはりこれしかないのでしょうか・・・

2006/09/17 07:30:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません