Yahooでの同じ単語の検索結果が、マシンによって異なります。

Yahooにはログインしていない状態で試しましたが、結果はかわらずです。
原因を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/25 18:34:24
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:Mook No.1

回答回数1314ベストアンサー獲得回数393

ポイント23pt

勘違いでしたら、ポイント不要です。

検索オプション

の設定は、同じでしょうか。


とくに、表記のゆれ対象とする言語が影響していそうな気がします。


関係なかったらすみません。

id:jamireo

そうですね。。この辺は盲点でした。

ちょっと調べてみます。

ありがとうございました

2006/09/20 13:40:12
id:cau62980 No.2

回答回数26ベストアンサー獲得回数2

ポイント23pt

Yahooなど、大きなサービスになると負荷分散の目的で

マスタサーバは複数台で管理されています。

Googleもそうですが、検索結果を司る情報がマスタ全台

に反映されるのは時間がかかるはずです。

検索結果が違うのはそのタイムラグからくるものではない

でしょうか。

http://www.yahoo.co.jp/ URLはダミーです。

id:jamireo

それがですね、どうやら私のマシン環境だと1位に表示されるものが、他の環境では1位どころか、まったく表示されない状況みたいです。

私の環境で2位以下は、相手環境での1位以下とまったく同じようです。

一番肝心なものが表示されていないという。。。

うーむ

2006/09/20 13:42:29
id:treefield No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

cau62980さんの回答と少し近いですが、

Google Dance Tool 日本語対応版

グーグルダンスチェッカー http://google.bookstudio.com/


Google事典:Google Dance黙示録


Google danceがあるように、Yahoo! danceみたいなものがあるのでは?

「グーグルダンス」「Google dance」「ヤフーダンス」「Yahoo dance」などのキーワードで検索すると、SEO関連の宣伝サイトばかり出てきてウンザリしますが。(といいつつ、紹介した下の方の参照URLはSEO対策関連サイトのようですが...)

よくわかっていない人間が答えてしまってすみません...

id:jamireo

ダンスも考えてみたのですが、、

順位が異なるならまだしも、検索結果にまったく出てこないというのが不思議に思います。

やはりなにか設定なのでしょうか。。

2006/09/20 13:44:30
id:kaiton No.4

回答回数260ベストアンサー獲得回数34

ポイント22pt

念のため..これでないことを確認ください。

http://docs.yahoo.co.jp/info/notice8.html


私は詳しくないのですが、Yahooの「対象とする言語」は..

IEのインターネットオプションの「全般」の「言語」の設定は影響を受けないのでしょうか?

id:jamireo

スパイウェアですか。。うーむ。

検索結果のURIを相手からもらって開いてみたのですが、私のほうの環境では問題なく開けました。

言語の設定は調べてみます。

ありがとうございました。

2006/09/21 21:37:56
  • id:kaiton
    原因は、不明のままでしょうか?
    これも外している可能性がありますが..「JWord」
    http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/web/web-21.html
    JWordの提携先..
    http://www.jword.jp/business/business_partner_list.htm
    JWordは、私は様子見でインストールしていません。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Jword

    あとは、URI中のパラメータに違いがあるのか否かで、追っかけていくしか思いつきません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません