回避策はないのでしょうか。
出てくる画面はこちらの画像の画面でしょうか?
一応Microsoftさんはパスワードがないと開けないと公表されていますが、このようなフリーソフトもあります。
http://cowscorpion.com/Security/PstPassword.html
Outlook2003 SP2でテストした限り、開いたexeにpstをドラッグすると一覧表に表示されます。
(いがいとあっさり表示されるので最初は気づかないかも)
大変恐縮ですが、フリーソフトの取扱いはご自信の責任似てお願いします。
(情報漏えいが多発している今日この頃、充分注意してください。一応先ほどダウンロードしてみたところ、うちのウイルス対策ソフトではひっかかりませんでしたが)
あと気になるところは
1)保管したバージョンと開くときのバージョンが違ったりしていないか。
2)会社などで使っている端末など自分以外に設定や制限がある端末か否か(勝手にパスワード?)
3)pstが壊れている
です。
3の場合は受信トレイ修復ツール(http://support.microsoft.com/kb/881358/JA/)を使うことになります。
以下でできると思うのですが。
①アウトルックを開く
②ファイル → ユーザー → ユーザー管理 を開く
③メインユーザーをクリックしてプロパティを開く
④パスワードを要求するのところのチェックを外す
アウトルックエクスプレスではなく、アウトルックなのですが、
似たような箇所を探しましたがありませんでした。
出てくる画面はこちらの画像の画面でしょうか?
一応Microsoftさんはパスワードがないと開けないと公表されていますが、このようなフリーソフトもあります。
http://cowscorpion.com/Security/PstPassword.html
Outlook2003 SP2でテストした限り、開いたexeにpstをドラッグすると一覧表に表示されます。
(いがいとあっさり表示されるので最初は気づかないかも)
大変恐縮ですが、フリーソフトの取扱いはご自信の責任似てお願いします。
(情報漏えいが多発している今日この頃、充分注意してください。一応先ほどダウンロードしてみたところ、うちのウイルス対策ソフトではひっかかりませんでしたが)
あと気になるところは
1)保管したバージョンと開くときのバージョンが違ったりしていないか。
2)会社などで使っている端末など自分以外に設定や制限がある端末か否か(勝手にパスワード?)
3)pstが壊れている
です。
3の場合は受信トレイ修復ツール(http://support.microsoft.com/kb/881358/JA/)を使うことになります。
フリーソフトで解決しました。
(これだからはてなはやめられません)
ありがとうございました。完璧でした。
フリーソフトで解決しました。
(これだからはてなはやめられません)
ありがとうございました。完璧でした。