今週末で異動になります。お世話になった方々に感謝の気持ちを込めて、ちょっとした上品なお菓子とか、使ってもらえる小物なんかを置き土産にしたいと考えてるのですが、おすすめのものがあれば紹介していただけませんか?

日が無いので、銀座界隈で購入できるものをお願いします。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/03 17:40:29
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:peach-i No.1

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント17pt

私が以前勤めていた職場では、そういうときに必ず皆が利用していたのがヨックモックです

http://www.yokumoku.co.jp/

美味しいお菓子で、シガールが定番でした。

皆さんに配るのにもいいサイズがたくさん出ていますので宜しいかと思います

銀座三越にも入っています

id:tfujiyama

おいしそうですね!

もう少しお高いのでも良いのですが、例えば1個300円~700円程度のものでありませんか?

2006/09/26 18:04:30
id:Twill No.2

回答回数112ベストアンサー獲得回数7

ポイント17pt

全体人数、年代比率、男女比率にもよりますね。

無難なのはpeach-iさんの回答のような食べ物でしょう。

(ヨックモックは超定番です。個別包装ですし、甘いの嫌いなオジサマも子供に持って帰れますし・・・)

当時女性比率が低かった(かつ女性陣は若かった)ときは、女性にだけっていう追加プレゼントもありましたね。

普通のお菓子にプラスでメモ帳とか手鏡とか・・・。

私はそのとき「ちょっともったいなくて買うのをためらうであろう入浴剤(1個200円程度?)の3個セット」を送ったかな。

そのときは50人の職場に女性は10人いませんでしたから。

評判は上々で「はじめてバブルバスした!」って喜んでもらいました。

http://store.yahoo.co.jp/kaori-zakka/c6fecde1bade.html

id:tfujiyama

入浴剤は意表をついて面白いかもしれませんね!

2006/09/27 11:00:41
id:koichiarchi No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

相当高いものが良さそうなのでここはおもいきってGODIVAなどいかがでしょうか?

http://www.godiva.co.jp

ゴディバシグネチャ-(チョコクッキー)ならば4枚入りで700円弱もするみたいですよ。

銀座ならいろんなところで売っています。(HPでお店分かります)

id:tfujiyama

結構、甘そうですね・・・。

個人的には大好きですが!

2006/09/27 11:03:26
id:booboo_002 No.4

回答回数352ベストアンサー獲得回数14

ポイント16pt

http://www.tcvb.or.jp/jp/rashai_tokyo/SINISE/A_WAGASI.HTM

2番目にでている空也最中はどうでしょう。

一人当たりの価格が予算額以下なので、筆記用具などを添えてみては。


http://www.lamaisonduchocolat.com/commerce/product.php?c_product...

でチョコレート

http://www.lamaisonduchocolat.com/address/shops

住所はこちら。

id:tfujiyama

イメージ的には最中が良い感じですね。。

でもチョコも捨てがたい・・・

2006/09/27 11:05:03
id:mmmx No.5

回答回数201ベストアンサー獲得回数14

ポイント16pt

http://www.deandeluca.co.jp/

幅広いジャンルの商品があり、おすすめです。

id:tfujiyama

お店のご紹介ありがとうございます。。

できればピンポイントで商品を指定していただければと。。

2006/09/27 11:07:13
id:NAPORIN No.6

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ポイント16pt

文房具で意外ともっていないもの

・クリップ入れ マグネットで1つずつ取れる

http://item.rakuten.co.jp/kokuyo/c/0000000646/

・レターオープナー 

http://item.rakuten.co.jp/foronefirst/0160133/

 840円~1050円の四角いのは

 電池入れてさしこむだけで切れる、

 ぎざぎざの具合が手を切ったりしない、

 2枚ぎりぎり切れる力なので中身も安全

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&...

・メックール 出来立てのめくりにくい書類などを

 一枚ずつめくりたいときに、

 摩擦力を増すために指につけるクリーム。

http://item.rakuten.co.jp/kokuyo/4901480423098/

銀座の伊東屋という大きなビルの文房具店にどれかはあると思います。

id:tfujiyama

2つ目のネズミのレターオープナーなかなか良いですね。。

お菓子に添えるにはピッタリかも??

銀座界隈で入手できるか?ですね・・

2006/09/27 11:09:11
id:ksh No.7

回答回数315ベストアンサー獲得回数9

ポイント16pt

ちょっとよさげなボールペンなどいかがでしょうか。

やはり100円のものより書き味がよいです。

会社の同僚が結婚式のお祝いのお返しが、ちょっとよさげなボールペンだったので、2年ぐらいみんなそのペンで仕事してました。

http://d.hatena.ne.jp/ksh/

id:tfujiyama

ボールペンも良いですね。。

URLは関係ないのかな??

2006/09/27 11:10:21
id:sheeptoto No.8

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

お菓子なら甘いものと辛いものなど色々貰えると嬉しいですね。

甘いものを食べると煎餅などの辛いものも食べたくなるので。

銀座三越のB1Fの全国銘菓「菓遊庵」では、甘味やお煎餅など色々なお菓子を売ってるので、好みでチョイスして購入するのも良いのではないでしょうか。

沢山あり過ぎて迷ってしまったらすみません。

以前戴いた鎌倉五郎本店の半月は二種類の味があって美味しかったです。

http://www.mitsukoshi.co.jp/store/kayuan/01.html


甘いものばかりの紹介になりますが、

個人的にはウエストのお菓子も美味しくて好きです。

ただ個包装されてないので、皆で食べるには衛生的に不向きでしょうか?

http://ginza-west.co.jp/sale.htm


文明堂のカステラもたまに食べると美味しいですね。

食べやすいサイズにカットした個包装タイプもあります。

http://www.bunmeido.ne.jp/saikasho/

ウエストも文明堂も銀座三越に店舗が入ってます。

id:tfujiyama

カステラのカット包装なかなか良いですね!

2006/09/27 11:12:38
id:yuusukekanade No.9

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

資生堂パーラーのチーズケーキの限ります。限定品なので開店後すぐに行くか、電話予約をオススメします。店の名前や値段、味から言っても申し分無い物かと思い推薦します。http://www.violet-5@dc5.so-net.ne.jp

id:NAPORIN No.10

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ポイント10pt

http://q.hatena.ne.jp/1101371100

類似の質問がありました。

ネット注文が中心ですが、銀座の中央通りのデパートの地下に入っている店もあるようです。

id:ebi1982 No.11

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

シャトレーゼのお菓子

http://www.chateraise.co.jp/

http://www.chateraise.co.jp/item/itemlist.cgi?c=20

昨日、やめた人が皆さんに配っていました。

私もいただいたのですが、とてもおいしくて嬉しかったですよ!

  • id:tfujiyama
    たくさんのご回答ありがとうございました。
    転勤でどたばたしてしまい、きちんとご報告できてませんでしたが、少し落ち着きました。
    お礼の品は、結局、銀座の三越の地下で選びました。
    一人当たり3点のお菓子を置いていきました。
    1.古代プリン、餡蜜、ぜんざい等の甘いもの。4種類
      http://blog.drecom.jp/atsushi/archive/1390
    2.御煎餅の詰め合わせ袋。8種類
      http://blog.drecom.jp/atsushi/archive/1391
    3.ちびたいやき。3種類
      http://blog.drecom.jp/atsushi/archive/1392

    おかげさまで感謝の気持ちを伝えられたと思います。
    ご回答いただいた皆様、ありがとうございました!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません