DreamweaverでWeb作会社の方に作ってもらったページを編集しようとしているのですが、形が崩れてしまっています。

おそらくDreamweaverのバージョンは、MXです。

CSS+XHTMLで構築したらしいのですが、MXはCSS+XHMLに対応しているのでしょうか?

ホームページビルダーでも同じ現象が起こっています。

でなければ、ずれる理由はなんなのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/02 01:05:23
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:blurblue No.1

回答回数15ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

DreamweverMXでは、XHTML+CSSで作ったサイトはプレビュー画面で崩れてしまうと思います。

ブラウザで反映して見るしか動作確認はできないと思います。

ホームページビルダーも同様に対応されていないと思います。

最新版のDreamwever8ならばある程度対応されています。

(やはり一部崩れたりはします)

体験版が出ていますので、こちらで試されてみてはいかがでしょう。

Adobe体験版ダウンロード

CSSで作成されたサイトは、作成ツールのプレビューで見るのではなく、やはりブラウザ(Firefoxがおすすめ)で確認するのがベストです。

id:msdtakashi

ありがとうございます。

8だとしっかり動く(表示される)んですよね。

といって、やっぱりDreamWeaverで作るとSEOとかめんどくさいし何より管理が面倒・・・。

いずれ、Dreamweverの方が対応できるようになるのでしょうね。

FireFoxの編集機能で編集するのが一番よいと思いました。

2006/10/02 01:03:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません