私のブログで売れ筋の商品があるのですが、今は全てのページの1番目立つ場所にバナーを貼っているだけです。
売れる商品については、商品の詳細ページを作って、一度詳細ページに誘導してからバナーをクリックさせた方が効率的なのでしょうか?
また詳細ページの作り方のコツとかあれば教えてください?
「必ず」詳細ページに誘導が必要とは思えませんが、
特に単価の高い商品や、ユニークな商品
(手作りアクセサリーなり、自費出版の本なり)
については、一般的な商品と異なり
バナー等のみでは衝動買いが発生しにくいはずです。
その為、アフィリエイトで高い成果を挙げているサイトではよく、
オススメ商品についての詳細な紹介ページを作成しています。
そして典型的な紹介パターンとして、
「比較的長文で真面目な紹介記事を作成する」
「力強く褒める」
「購入者の声 を載せる」
「この商品を買った人は他にこのような商品も~ というリンクを作る」
「しっかりした商品画像を載せる(複数)」
「価格を明記する」
などが挙げられます。
一般書籍・雑貨のような普通の商品であっても、こういった点に力を入れると
アクセス比で見た成約率が確実に上昇するようです。
また、各ページに貼り付けるバナーは
アニメーションするものと、シンプルなテキストの
2種類の混合が適当であると思われます。
アニメーションは人間の本能に訴えかけ、
またシンプルなテキストはリンク先が単なる広告ではなく
価値がある情報だと思わせるからのようです。
記事と関係のないバナーがクリックされることはほとんどありません。
やはりその商品の記事が必要です。クリックして購入までされる方は、
検索で探してくる方がほとんどです。
商品記事には、他の似たような言葉でも引っかかるように、バックグラウンドと同じ色で検索語を書いておくといいでしょう。
ありがとうございます。
>記事と関係のないバナーがクリックされることはほとんどありません。
たしかにその通りだと思います。
もう少し研究してみます。
「必ず」詳細ページに誘導が必要とは思えませんが、
特に単価の高い商品や、ユニークな商品
(手作りアクセサリーなり、自費出版の本なり)
については、一般的な商品と異なり
バナー等のみでは衝動買いが発生しにくいはずです。
その為、アフィリエイトで高い成果を挙げているサイトではよく、
オススメ商品についての詳細な紹介ページを作成しています。
そして典型的な紹介パターンとして、
「比較的長文で真面目な紹介記事を作成する」
「力強く褒める」
「購入者の声 を載せる」
「この商品を買った人は他にこのような商品も~ というリンクを作る」
「しっかりした商品画像を載せる(複数)」
「価格を明記する」
などが挙げられます。
一般書籍・雑貨のような普通の商品であっても、こういった点に力を入れると
アクセス比で見た成約率が確実に上昇するようです。
また、各ページに貼り付けるバナーは
アニメーションするものと、シンプルなテキストの
2種類の混合が適当であると思われます。
アニメーションは人間の本能に訴えかけ、
またシンプルなテキストはリンク先が単なる広告ではなく
価値がある情報だと思わせるからのようです。
ありがとうございます。
貴重なご意見参考になりました。
詳細ページを作るのは苦手ですが、何とか作ってみたいと思います。
ありがとうございます。
貴重なご意見参考になりました。
詳細ページを作るのは苦手ですが、何とか作ってみたいと思います。