「はてなフォトライフ フォトライフの有料オプションを継続しました


gladson さんのフォトライフの有料オプションを継続しました。
~~~~~~
ご利用コース:デジカメコース
ご使用ポイント:180
~~~~~~
gladson さんの現在のポイントは 1007 です。」
というメールが入りましたが、依然として「日記を書く」ページでフォトライフをクリックしても開くことができません。対処法をお知らせください。2ヶ月前までは開けましたが、以後急に開けなくなりました。これではポイントを払う意味がありません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/10 12:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:rikuzai No.1

回答回数1366ベストアンサー獲得回数141

ポイント27pt

http://f.hatena.ne.jp/gladson/

gladsonさんのフォトライフのページ自体は表示されるようですが、

ダイアリーの方から直接フォトライフのページが開かないということでしょうか?


ダイアリーの「日記を書く」ページからは、

フォトライフのアップロード画面か、

フォトライフのトップページに直接飛ぶリンクはありますが、

自分のフォトライフのページに直接飛ぶリンクはなかったと思うのですが…。

id:gladson

「はてなフォトライフに画像をアプロード」という横長の枠をクリックしても、何の反応もなく、アップロードできないということです。この1月位前からの現象です。

2006/10/03 17:08:31
id:ragabi No.2

回答回数353ベストアンサー獲得回数11

ポイント27pt

 お使いのブラウザは何ですか?

 他のブラウザでも試してみてはどうでしょうか?

id:gladson

インターネットエクスプローラです。他のブラウザで試してと言われますが、素人の私には困難でとてもできません。1ヶ月前にはエクスプローラでも簡単にアップロードできました。「はてな」の方に何か異常が生じたと思いませんか?

2006/10/04 11:59:35
id:ragabi No.3

回答回数353ベストアンサー獲得回数11

ポイント26pt

 はてな側で仕様が変更されている可能性はあります。

 現時点での対処法は、フォトライフ(http://f.hatena.ne.jp/ユーザーID/)のページで写真をアップロードしてから、その画像のアドレスをダイアリーに貼るしかないと思います。

 そして、はてなアイディアの方にも、その旨の登録をした方が良いと思います。

 他のブラウザはインターネットで簡単にダウンロードできますよ。

 お使いのPCのOSがWinなら

 上記のブラウザで試してみてもだめなら、IEが対応していないということになると思います。

 同じIEのバージョンを使っている友人がいるのなら、その人のPCでアップロードできるかタメさせて貰うのも、一つの方法だと思います。

id:gladson

有難う御座いました。よく分かりました。早速試みてみます。仕様が変更された可能性が高いですね。

2006/10/09 09:52:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません