オディオプレイヤーを買い換えたいのですが、どの製品も一長一短で悩んでいます。

下記の5つの中から選ぶならどれが良いと思いますか?選んだ理由もお願いします。
http://www.iriver.co.jp/product/?E10
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=14107
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/portable/xa-hd500/
http://www.sandisk.co.jp/retail_sansae200.html
http://www.iriver.co.jp/product/index.php?p_name=iHP-100
この5つ以外でお勧めがあるならご教授くださると助かります。条件としては・・・
・容量5G以上
・連続再生15時間以上
・できれば外付けHDDとしても使える
(iPodとSONY製品は除く)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/09 08:33:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント27pt

一行目の E10は

Macromedia Flash Lite 2.0に対応。ゲームソフトなどのインタラクティブ・コンテンツも楽しむことができます。

とのことで、試してみたいですね。


二行目のZENは

Microsoft Outlook※4のカレンダーの予定やToDoリスト、アドレス帳(またはOutlook Express等が 使用するWindowsアドレス帳)のデータをZEN MicroPhotoに転送して参照することが可能

というのが 気になりますが、そんなに使わないような気もするので

私としては 1行目のE10です。

ほかの機種は、よく見てみましたが、特出した機能がなさそうなので あとは 使い勝手の問題だと思います。

id:retorin

確かに機能的には良いんですが、一行目のE10と四行目のSDMX4-6144-J70は充電方法がUSBしかなくいのが自分としては痛いんですよね~。

その他の製品は

二行目のZENは再生時間が他に比べるとかなり短いし、五行目のH100シリーズも同じく再生時間短め、三行目のXA-HD500はWMPを使わないと音楽を転送できないのがネック

2006/10/04 12:18:30
id:un0 No.2

回答回数651ベストアンサー獲得回数32

ポイント27pt

1の E10がよいと思います。

この中では一番軽いし、ラジオをタイマー録音できるから。

sandiskのやつも軽いけど実績がない。

あとiriverだけ5個のリストの中に2つある。

さらに一番上に書いているののだからこれが本当はほしいのでは。

id:metalcollar No.3

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

ビクターのXA-HD500が良いと思います。WMPで音楽を転送しなければなりませんが、高音質で音楽を楽しめるかと思います。音質を追求するのであればですが。

豊富な機能が搭載されていたほうが良いのであれば、iriverのE10が良いかと思われます。

  • id:taknt
    私としては、充電方法がUSBだけで ぜんぜん困らないので 気になりませんでした。

    最近は、WMPで同期をとって転送というのが多いみたいですが、
    WMPを使わなくても直接コピーで再生できました。

    ソニーやiPodのやつは、専用のソフトで転送で それはそれで不便なんですけどね。

    再生時間については 私は通勤時間のみにしか使わないので、最低数時間あればいいけど、もちろん長ければ長いほどいいですよね。


  • id:toinami
    本題とは関係ないので、回答じゃなくてコメントしますが

    >>
    確かに機能的には良いんですが、一行目のE10と四行目のSDMX4-6144-J70は充電方法がUSBしかなくいのが自分としては痛いんですよね~。
    <<
    USB用のACアダプターって結構売っていますよ。+αの出費にはなりますが。

    -http://www.groovy.ne.jp/usb_power.html
    こういった形状のもので、値段が書いていないので適当に見て回ると1200~3000円くらい程度でいろいろあります。
  • id:retorin
    質問者です。
    今回は迷いに迷ったのですが、前のプレーヤーがCREATIVE製だった事もあり値段の一番安かったCREATIVEのZENを購入しました。
    2年後に再び買い換える予定ですが、そのときまでに他の製品が弱点を克服してくれているのを祈ります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません