1160361817 先日女の子と映画を見に行ったとき、

僕から異性を感じない、ドキドキしないと言われて
しまいました。
元々女友達は多い方なのですが、なるほど
異性だという感じがしないからなんだと
妙に納得しました。
そこで、質問なのですが、異性を感じる人
感じない人の違いはどんなところでしょうか?
ちょっとドキドキするときってどんなときでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/16 11:45:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:peach-i No.1

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント19pt

男性を見て、異性を感じるときというと、男らしさということですよね。

女には無いものを持っているものを見つけた瞬間に、感じます

たとえば、高い位置のものをヒョイととってくれたとき、力の必要なものを簡単に行うことが出来たとき、守られていると感じたとき。

人それぞれの感じ方の違いはあると思いますが私が異性を感じるときは上記のようなときです

id:manekineko12 No.2

回答回数224ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

最初から友達、として出合い、その後も友達、としてだけの

付き合いが続いていると異性を感じなくなるのではないでしょうか?

最初は、友達、として知り合っていても

女性が困っているときに男性らしいりりしい態度が見えたり、

力仕事でも案外スイスイこなしていると

見直してくれたりするのではないでしょうか?

ふとした瞬間、というのを女性は案外見ていると思います。

id:mmmx No.3

回答回数201ベストアンサー獲得回数14

ポイント18pt

1.ヒトは、生まれてから三歳までに

自分のとは異性の方の親を"理想"に位置づける。


2.男女が出逢ったとき、先ず第一に"性的魅力を感じるかどうか"を

無意識に判断するようになっている


3.そして子供時代におかれた環境、又体験から、

五歳までに"人生のパートナーとなる人物像"が決定される

「ヒトが愛情を感じる」ということを脳から科学し研究する番組で

いわれていた内容で、個人的に非常に興味深いものだったのですが


個人的な意見ですが、異性を感じるひとと感じないひとの違いは

"自分自身とどこまで(精神世界や価値観が)似ているか" だと勝手に解釈しています。

自分と似た目で世界を観ている人間であればあるほど異性を感じる。

但しそこには個々により許容の幅もかなり変わってくるとは思いますが。

そして自身が潜在的に相手の相を決定していたにも関わらず、接し触れ合うことで

もっと相手のことを知って行き、ふと自分に似た感覚を持っていることを

知り、気づいた時 グッときたりします。


ものすごく個人的な意見ですがすみません。

id:boogie1224 No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

20代女子の個人的な意見ですが、

会話の反応などが、自分のまわりにいる

女友達に近い男の子には、異性を感じず、

恋愛感情を持てないことが多いです。

女兄弟がいたり、女の子の相手をするのが苦じゃなかったり

する人って、見た目では分からなくても

きっと潜在的に女性に近い面を持ってるんじゃないのかなあ。

そういう人は、「やさしすぎる」と振られることもあるみたい。

女ってそもそも自分勝手だから、自分から好きになった人になら、

どんなことされたってどきどきするんですけど…。

id:takahiro_kihara No.5

回答回数833ベストアンサー獲得回数11

ポイント18pt

人間は、自分にないものに憧れるんだと思います。かと言って、自分と180℃違うものを近いするのはかなり困難でしょう。

ですから、とどのつまり相手次第、ということになるのですが。

例えば、相手が絵画が好きなら、自分も絵画を勉強してみる(描けるようになるかは別問題)、音楽が好きなら何か楽器を弾けるようになる、とか。

id:sun5sun No.6

回答回数358ベストアンサー獲得回数7

ポイント18pt

最初に友達だと感じていた後のほうが、異性として意識するには多いに有力かもしれないですね

いつも男としてみているよりは、友達としてしか見ていなかったのに、不意に優しさを見せたり、真剣な眼差しを見たときに、意識しだすものなような気がします

id:komeke No.7

回答回数193ベストアンサー獲得回数16

ポイント10pt

セクシーさじゃないでしょうか?

女性なら女性らしさ、男性なら男性らしさを感じた時に異性として感じるように思います。

異性の自分にない部分でそれが魅力的に映ったとき、ドキっとするような気がします。

また、自分が相手に持っているイメージと違う部分を見た時もそうだと思います。

id:panda50 No.8

回答回数474ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

単純ですけど、守ってくれようする態度などに 男らしさを

感じます。

逆に、感性が女性に近い人の方が話していて楽しいです。

理想を言えば、感性が女性に近い人だけれども、ふとしたときに

男らしさを感じる人がベストです。

id:takahiro_kihara No.9

回答回数833ベストアンサー獲得回数11

ポイント10pt

二度目失礼。

暴走していたので、いろいろタイプミスしました。

180℃ 180度

近い 理解

id:momomoco No.10

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

piyoconさんは女性に対して、

異性を感じる人、感じない人の違いはどんなところでしょうか?

自分が異性を感じる女性の何が、感じさせるのか、異性を感じさせない女性は、何故なのか。

その辺りに答えはないですか?

私は女性ですが、男性に対して、異性を感じるのは、彼女の言う通り、何かドキドキする人です。

ドキドキって、少しの緊張感が必要だと思います。

あまりにも友達感覚で話せると、全く緊張しないので、ドキドキとは少し遠いかもしれませんね。

もしかしたら、友達として女性に慣れすぎて、piyoconさんの方に全く緊張感がないのも、要因かも。と思いました。

id:ilovetokyo No.11

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

21歳女性です。

男性性って大きく分けて1、肉体的 2、精神的な面があると思います。

肉体面では、体格のいい人、日焼けしてる人、スポーツカットあたりですかね。

これは筋トレやセルフタンニングローションでガンバ!です。

精神面では、真剣な表情とか、女性を守る姿勢ですかね。。

例えば、夜遅いとき送ったりされると、「この人って男なんだなあ」とおもいます。

ただ、男性的な人が好きな女の子と、ちょっと中性的な人が好きな女の子がいるので、

相手を見て態度を決めるのも一つの手だと思います。

id:miyahiko No.12

回答回数36ベストアンサー獲得回数7

ポイント10pt

この場合、結論から言うと、基本的能力を基準とした

「ギャップがあるかないか」じゃあないでしょうか。

その人が予想した事が、予想どうりになったらつまらんわけです。

極端な例ですが、

優しい人が優しい行動を起こすのは当たり前で性格に好感も

てるかどうかはともかく、何とも思わないでしょう。

逆に、悪そうな人が、優しい行動を起こしたら、意外に感じる

と思います。その部分に好感を持つことでしょう。

あなたの性格が、真面目で気遣いができて自己主張が

苦手だと評価されているならば、リーダーシップを

ちょこっと発揮してみるとかね。

変化はちょこっとでも、結構しんどいデス。

だからギャップを創るには飽くなき努力が必要になるでしょうね。

よって恋をしている人は輝いて(違って)見えるのです。

以上、断定系で書いていますが、あくまでも私の推測ですので

根拠はないかもです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません