核実験で放射能が漏れたと仮定し、実験した場所は現在有力な場所と仮定、

一般的な朝鮮から日本の位置関係と気象条件を考慮すると、何時間後くらいに放射能が到達するでしょうか。
細かく予想可能なら私が住んでいるのは京都ですが、どの地域にいつぐらいか、気象に詳しい方教えて下さい。
その他放射能の心配は今回無いとか、もし放射能がだだ漏れだったらこうしたほうがいいとか、専門的なことで役に立ちそうな情報があったら教えて下さい。
専門的なことが何も分からないというのも不安なもので。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/09 18:05:55
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:europeo No.1

回答回数120ベストアンサー獲得回数8

ポイント60pt

ちょうど今フジテレビのニュースでやっていました。

今日現在の気象条件では、半日で到達するそうです。

万一放射能漏れが合った場合でも、ただし人体に危険な影響を及ぼす範囲は数十キロ程度で、日本本土には直接的な影響はないそうです。

id:x2pop

半日ですか、ヨウ素剤持っていたとしても24時間前というのは無理なんですね。

一応ちかくに原発もないのに買っておいてはいるのですが(心配性)

日本への直接的な影響は有り得ないというのは知りませんでした。地下核実験でなく、地上でやっても、ということですよね。

(地下核実験で考え得る最悪の失敗があった場合でも、かな)

ありがとうございました。

2006/10/09 18:05:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません