WEBアプリケーションの負荷テストに使えるツールを教えてください。可能であれば無料・日本語対応を希望しますが、

比較検討の為に有料のツールの情報も欲しいです。
よろしくお願いします。
(補足)JAVA+Struts+WASという環境です。システム規模は中小規模です。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/23 00:35:13
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:b-wind No.1

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント35pt

http://www.stackasterisk.jp/tech/engineer/jmeter01_01.jsp

高機能かつフリーなテストツールです。

ただちょっと使い方に癖があるので慣れが必要です。

有償ツールについては使った事が無いので分かりません。

id:kuri6

おぉ 良さそうですね。サイトの内容も充実してそうです。ありがとうございます!

(今日は遅いので明日しっかり読みます)

>ただちょっと使い方に癖があるので慣れが必要です。

… 確認します。(JAVAアプリってのが、操作性で自分が使えるか心配)

2006/10/16 00:57:27
id:orenzan No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

http://www.microsoft.com/japan/technet/archive/itsolutions/intra...

ちょっと前に使ったことがあります。

軽くて使いやすい割りに、最低限の事はできたので

良い印象が残っています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません