サンダーバード(メーラー)のメールファイルを開く方法を教えてください。

LANのドメインを変更した時に別ユーザーと認識されたようで以下のユーザーの部分が変わり、以前のメールが読めなくなりました。
「Inbox」や「Sent」というファイルがあるのでこれが読めれば・・・と思います。

C:\Documents and Settings\「ユーザー」\Application Data\Thunderbird\・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/19 18:06:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:packrat No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile

私は以下の方法でむりやり解決してました…

スタートメニュー→[ファイル名を指定して実行]を選択し、

"thunderbird -p" と入力して [OK] をクリック、

プロファイルマネージャーが立ち上がりますので、

新しいプロファイルを作成し、そのディレクトリに

既存のファイルをコピーすればOKだと思います。

念のため作業中はオリジナルを失わないように

ファイルを[移動]させずに[コピー]するようにしてください。

id:garyo

packratさん、ありがとうございます。

自分でも色々試してみて

C:\Documents and Settings\XXXX\Application Data\Thunderbird\Profiles\XXXXXX.default\Mail\Local Folders

のフォルダーにある

Sent sent.msf sent.sbd をSent2 sent2.msf sent2.sbd と名前を変えて今のデータ位置にコピーしたら読み取れました。

(送信済みのメールが読みたかったので)

2006/10/19 18:05:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません