そもそも・・

北鮮が核実験をすると発表した映像や音声を見ていないのですが、
①見過ごしてるだけでしょうか?
どの国に対して、何時何分に、どういう形で発表があったのでしょうか?

②もし、映像での報道が無いのなら、その原因は何故だと思われますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/10/27 06:10:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
②単に、実験が失敗だったからだと思うのですが… ad19752006/10/20 23:33:48ポイント2pt

ご存知のようにアメリカであれば、情報操作は可能です。真実が何かは、やがて明らかになるでしょうが…。

おっと! それが昭和61年以降、闇に懐中電灯を当てようとすると、大変な弾圧があるようです・・ takokuro2006/10/24 17:58:25

昭和60年にプラザ合意と内需拡大をアメリカにのまされた翌年です。

その証拠に、、小泉政権下で多くのことがうやむやにされましたでしょう?

政府にとって都合の割ることは・・

偽装事件、日銀総裁事件、金日正氏の息子さんが堂々と!プライベート飛行機で来日して、田中真紀子さんに黙って帰国させるよう指示した、、武部氏の事件、郵政民営化選挙でのうやむや、、、、

かつて、、開戦を強行した松岡外相が就任するに当たり、自分よりもプロフェッショナルな人材を更迭して(就任数ヶ月の大使だけ残した)、ナショナリズムを煽る演説を国民に聞かせ、軍部でさえあらかじめ負ける戦争の不毛さを訴えていたのに、、、

日露戦争も真珠湾攻撃もトラトラトラなんていってるけど、、実際は、燃料もない、軍事力も圧倒的に弱い日本が、勝つ方法は、ただ一つ!「大国が寝てる間に、奇襲攻撃で一気に攻め込む」策しかない。。

何も、当時の軍人が見通しがなくアホだったのではなく、松岡外相が国家命令として、職業軍人に戦争を仕事として強いた結果です。。

アホが軍部の大臣になるわけがありません。。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません