【携帯・PHSメールアドレス】わが国で現在利用されている携帯・PHSメールアドレスのドメイン名一覧を知りたいのですが、


http://ja.wikipedia.org/wiki/メールアドレス

に記載されているもの以外は、現在利用されていないのでしょうか?

※ 過去に利用されていた携帯・PHSドメイン(Tu-ka他)は全て廃止されているのかが知りたいのです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/23 14:16:13
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:daichan330 No.1

回答回数565ベストアンサー獲得回数106

ポイント30pt

メールマガジンのまぐまぐの「小型携帯端末のアドレス」のページを見る限りは、古いのでもいけそうな雰囲気です。


http://www.mag2.com/help/mobile.html

(現状:2006/10/12更新)

id:toohigh No.2

回答回数291ベストアンサー獲得回数37

ポイント25pt

知っている範囲だけでいうと、かつて j-phone で利用されていたjp-t.ne.jp などのドメインは、受信用としては現在でも利用可能です。携帯電話からの送信用としては使えませんが・・。

id:b-wind No.3

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント25pt

@jp-?.ne.jp はまだ現在も使えるはずです。

また、最近 @softbank.ne.jp が増えました。

Tu-ka に関しては以前から @ezweb.ne.jp でしたのでそのままです。

IDO, DDI 時代のものは現在は使われていないようです。

あとはアステル系がどうなっているかですが、自分は分かりません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません