フードコートについてリサーチされたページがありました。
http://www.bistromate.com/research/200604.html
管理・運営またテナント側のメリットとしては
>施設自体の集客力の問題はあるが、立地条件の制約も少なく、利用する客層、年代層の幅も広い。また、ディベロッパー側、出店側ともROI(投下資本利益率)を高めやすいメリットもある。
>米国では新業態のテストマーケティングの手法の一つとして定着している。その理由は実際の業態アイデアや商品を小資本で試すには打ってつけである。
消費者のメリット・デメリットはリンク先のQ9,Q10辺りを参照されると良いかと思います。
pt要りません。
フードコートって、どこのフードコートかなぁ?
確か、僕んちの近くのスーパにもFood Courtはあったけど。
特に限定しませんができれば日本国内のフードコートで。
「事例があったほうが良い」と書いたのはどこのフードコートかを示した上で、
詳細な具体例があればより理解が深まるだろうと思ったためです。
「僕んちの近くのスーパにもFood Courtはあった」では回答になっていないため、
ポイントは差し上げられません。
消費者に対しての調査結果が主ですが、知りたかった事はほぼ網羅されていました。
ありがとうございます。