この度、大手ショッピングモールへネットショップをオープンしました。

1ヶ月半経ちますがなかなか売上もなく、サイトへのアクセス自体も増えません。
何か良いアイデアとか参考となるサイトがあれば教えて下さい。(※分野を限定せず幅広くが希望です。因みに当方はコスメ、インテリア、ファッション関係です)
【現在の状況】
1.オークション、共同購入は数回実施したが今のところ効果なし。
2.メルマガは登録者数が微増。
3.SEOはYahoo登録されず、うまくいっていない。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/11/21 10:00:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答24件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
売りを明確にする tukimibito2006/11/14 18:40:19ポイント2pt

扱っている商品が一般的なものなので急激な売り上げの上昇は難しいと思います。メルマガ登録者が増えてきているということなので、まずはその方々を大切にすることが一番でしょう。

メルマガでは自分のショップの売りが何なのかを明確にし、お客さんにそれを認識してもらう戦術を考えることが必要です。

下準備として自ショップの長所を思いつくだけ書き出して並べ、それをもとに同業社のショップをザッと見渡して比較・検討します。そしてその中から本当に他と差別化されているもの(お客さんの利益になっているもの)をピックアップして、それを売りにします。

メルマガではピックアップ売りが活きるように件名や本文をしっかり練ることが大事です。惹きつけるキャッチコピーなんかが必要となります。

そんな感じのことをいろいろな媒体で行えば「その売りによって満足を得ることができるお客さん」を徐々に取り込んでいくことができるのではないでしょうか。

長文の一般論で失礼しました。

なるほど。 saki452006/11/15 08:53:02

長文でのご説明、ありがとうございます。

他社との差別化、売りの明確化、キャッチコピーなど、もう一度

きちんと考えてみたいと思います。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません