大学2年生の娘が大学の認定留学制度を利用して、アメリカに1年間の語学留学したいと言っています。カリフォルニア州で安全でいい学校があれば教えてください。因みに今年の夏1ヶ月間のイギリス短期留学しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/02 17:51:40
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:sadajo No.1

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

ポイント27pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1627166.html

>カルフォルニア 語学留学するにはどこがいいのか

id:popattack No.2

回答回数214ベストアンサー獲得回数4

ポイント27pt

安全でいい学校ということですが、大学付属の英語学校が学費も安くて、生徒のケアもきちんとしてくれます。また生徒も大学へ入学するために英語力を上げようと思っている人たちがほとんどなので、良い刺激になると思います。

逆に私立の学校は、日本からなんとなくアメリカに来て、なんとなく英語勉強しているみたいな人が多かったです(そうでない人も当然いますが)ので、大学付属に行くことをお勧めします。

それで、安全で良い学校は沢山あるので、一概には言えません。サンフランシスコでもロサンゼルスでも治安が悪いところは悪いですし、そういう所に近づかなければ特に被害に会う確率はすくないです。また学費の問題と、滞在費の問題もあるかと思います。

車を使わなければ、サンフランシスコが良いと思います。車なくてもよいし、良い町です。ここでお勧めなのは、サンフランシスコ州立大学です。治安もよいです。立地もよい。

また治安だけを考えるととサンディエゴは全米有数の治安が良い町です。気候も冬でも暖かい。留学するなら一押しの町です。ここの英語学校もよいと思います。

サンディエゴ州立大学

いずれにしても学費とか、生活費で決まってくると思いますので、成功する留学という本を買って一読してはどうでしょうか?

id:corestyle

ありがとうございます。参考になりました。

2006/12/02 13:23:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません