Web上で申し込むサービス(できれば有料サービス。レンタルサーバのような)のサービス開始から時間を追ってのアクセス数とユーザー増加の相関関係について調査したレポートを探しています。

・アクセス数の増加の様子が時系列でわかる
・ユーザー数の増加の様子が時系列でわかり、アクセス数との相関関係がわかる

要は、Webから申し込むサービスのユーザー数というものがサービス開始からどのような曲線で伸びてゆき、それがアクセス数とどのような相関関係を持っているのかが知りたいです。

なるべくサンプル数が多いものが良いです。ケーススタディを集めたものでも平均を取ったものでも良いですが、なるべく新しいもの、できれば2004年以降に発表されたものが良いです。
そういったレポートを購入した経験がないため、どのような企業がそのようなレポートを出しているのかもわかりません。

目次か概要と価格がわかればベストです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/13 21:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:hamster009 No.1

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント60pt

mixiのサービス開始からのユーザー数、コミュニティ数の推移

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/03/news046.html

id:zeytin

ありがとうございます。アクセス数の推移がわからないので比べられないですね・・・。

どのくらいのアクセスがあるとそのうちの何%くらいが会員になるのか(とその相関関係の推移)が知りたいというのをちゃんと書いていませんでした。すみません。

2006/12/08 16:34:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません