スノボの幹事を任されました。

ほとんどそういう幹事的なことをやったことがなくまずどうやって探していいかもわからず途方にくれています。
条件は以下のとおりです。

・12/30~12/31または1/1までの1泊か2泊(2泊するのは1泊バス泊を考えてです。)
・東京発。
・行き先はどこでもいいがスキー場のコースが多いほうがいいらしい。できれば20本ぐらい。
・泊まり方なるべくスキー場から近場のホテルなど。3人で行くが一部屋で宿泊。
・一人3万円以内。移動費・リフト券込み。ただ食事は別料金でもよい。
・車なし。電車かバス移動。

時期からして無理っぽいなとも思うのですがこういう場合のうまい探し方やお勧めがあれば教えてください。
WEBから探せるのがベストです。
役立つ情報は高ポイントさしあげます。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/17 00:00:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:sadajo No.1

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

id:matttsu

リフト券や移動費は別ということですかね…

2006/12/10 13:24:57
id:sourd No.2

回答回数172ベストアンサー獲得回数16

ポイント65pt

ご条件にあわせますと、

http://www.shikiclub.co.jp/bustour/osyougatu/r_togari.htm

http://www.shikiclub.co.jp/bustour/hatu_2haku/top.htm

ここがございます。

他には

http://www.shikiclub.co.jp/bustour/osyougatu/top_rakuraku.htm

がござますが、ただ、三万円を少しオーバーします。斑尾、野沢は人気ですけれども。

id:matttsu

宿泊施設で二泊ってのはすごいですね。

参考になります。

2006/12/10 13:25:32
id:Mook No.3

回答回数1314ベストアンサー獲得回数393

ポイント65pt

宿泊だけなら、インターネットで検索できます。

GO GO SKI

時期が時期なだけにお早めに。


レンタル、リフト込みで2泊で3万くらいのでしたら、まだ結構残ってましたよ。

id:matttsu

非常にいいサイトでした。

探しやすくて助かります。

結構たくさんまだあるもんですね。

しかも宿指定ならいい宿もありそうです。

2006/12/10 13:26:47
id:dream76 No.4

回答回数1091ベストアンサー獲得回数8

ポイント65pt

バスツアーを使うととんでもない宿を紹介される可能性が高くなります。ただ格安ですが。まあ運が悪ければということになりますが。

http://www.geocities.com/yado944/index.html

最悪スキー宿まとめサイト(参考になります。白馬方面は多いらしいです)

関東近辺で穴場的なスキー場は越後湯沢の岩原や越後中里辺りは

割とすいてると書いてあった(あくまでネットに書いてあっただけ)

関東近辺で駅の近くにあるスキー場は

越後中里・岩原・大穴(小規模)・湯田中ごりん高原 軽井沢プリンス

辺りでしょうか。これらの近辺の宿泊施設に泊まるという手もありますね。軽井沢の場合はビジネスホテルが数件あります。(取れるかなあ)

高崎辺りからバスで一本で行ける場所を探すのも手かもしれませんよ。

新幹線の利用で宿泊プランがあればいいんですが、日帰りは確かにありましたが。

那須塩原マウントが往復新幹線+リフトで7000円

湯沢近辺が 同上で12000円前後。

これの宿泊プランを問い合わせてみることも方法のひとつです。

越後湯沢の湯沢グランドホテルは素泊まりにすれば値段的に割りとオススメです

(コンビニ近し)

かぐらスキー場までタクシーで3000円前後です。

  • id:dream76
    まあ私も同じようなものを探してるんですが
    なかなかいいのがねーなーってのが本音です
    以下は私がはてなでした質問です。

    http://q.hatena.ne.jp/1161944090

    越後湯沢からも岩原や中里はちと遠いですし、
    岩原は割りと宿舎がそろっているので3人なら
    安く済むんじゃないでしょうか?
    そこでリフト券を買うことですかね。多少は安いです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません