【盛岡 出張 ホテル】

1月頃、盛岡に出張に行きます。おすすめのホテルを教えて下さい。

条件
・盛岡駅から公共交通機関でアクセスがしやすい。
・夕食も(朝食も)ホテル内で食べられるレストランがある。(おいしければ、尚良し。)
・予算は、大人1名1部屋で、9,000円位。これで朝夕食もまかなえれば尚良し。(仮に飲むとしてもビール1本程度。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/20 19:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:dream76 No.1

回答回数1091ベストアンサー獲得回数8

ポイント20pt

http://www.metro-morioka.co.jp/

メトロポリタン盛岡

昨日池袋のメトロポリタンで食中毒があったばかりですが

ここは駅前で便利、食事もまあまあです。

ビューカードがあれば割引です

盛岡シティホテルグループ -盛岡駅前のビジネスホテル-

http://www.moriokacityhotel.co.jp/

id:kennzi9 No.2

回答回数1956ベストアンサー獲得回数9

id:chariot98

理由とか、感想とか、アドバイスとかがあると、うれしいです。

盛岡は新幹線がとまる大きな街なわけですから、ホテルはいっぱいあります。したがって、条件に合うホテルは1つだけ、ということは、おそらくないでしょう。

リンクだけだと、なぜそこを挙げられたのかが、私にはわからないので。。。

2006/12/13 20:35:21
id:shidho No.4

回答回数86ベストアンサー獲得回数15

ポイント20pt

夕食をホテルで食べる、となると

ビジネスホテルのほとんどは対象外になってしまいますね。

よほどの事情がない限り、夕食は別に食べることにしたほうが

いいとは思いますが、それはそれとして。


http://morioka-fc.jp/syukuhaku/body.html

夕食必須とすると、

この中にある「扇屋旅館」で食事をしたことがありますが、まあまあでした。

泊まったことはないので部屋の善し悪しはわかりませんが、

駅前(dream76さんの挙げたホテルメトロポリタンの向かいにあります)に

位置していて、交通の便は良いです。


そのほか、このリストのうち、挙げられた予算でしたら、少なくとも

「ホテルエース」

「ホテル東日本」

「ホテルニューカリーナ」(カリーナ含む)

「ホテルルイズ」

「ホテルパールシティ盛岡」でしたら、

夕食会場をホテル内に確保できると思いますし、

これらホテルはどこも盛岡駅から徒歩圏内~タクシー2メーター程度で

たどり着ける場所にあります。


余談ですが、上記リストのうち住所が「繋」のものは全て少し離れたところにある温泉旅館で、

盛岡の出張で宿泊するには向きませんので考慮からはずしてください。

id:haru-taka No.5

回答回数160ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

盛岡グランドホテルアネックスがおすすめです。

駅から歩いて15分ほどです。

ホームページを見てみたのですが、ネットで予約すると結構安い値段で泊まれるみたいです。

自分もこのホテルに一回だけ泊まった事があります。

立派ではありませんでしたが、汚くもなかったし不自由は感じませんでしたよ。

http://www.ihr.co.jp/mga/index.html#

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません