次のうち、あなたが電車の中で迷惑だと感じる行為はどれですか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2006/12/26 14:55:00
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答130 / 130件)

Q01電車での迷惑行為について。(複数選択)

携帯電話での通話。81
座席の座り方(股を広げる・つめて座らないなど)。93
床に座り込む。81
優先席を守らない。51
荷物の持ち方(大型リュックなど)。54
電車内で騒ぐ。91
ヘッドフォンの音漏れ。67
飲食。52
女性の化粧。52
乗降時のマナー(降りる人を先に通さない・出入り口を塞ぐなど)。97
その他(コメント欄へ)。10
合計130

集計

• id:rikuzai
    携帯にしてもおしゃべりにしてもするのは別にいいんですが、
    聞きたくないのに聞こえてくるくらい大声なのは勘弁して欲しいなと思います。
    後一人で乗ってこられる酔客、
    確信的にもたれかってくる居眠り客が苦手です…。
    対応に困る…。
  • id:NAPORIN
    におい公害
    香水、なめし皮のジャンパー、汗のにおい
  • id:takahiro_kihara
    そもそも、日本には「公共」という概念は無かったのだから、
    公共のマナーを期待する方が間違いなのじゃ。
    同様の論法で、引きこもりを非難するのも間違い、ということになる。
    そうしてオレオレ主義的振る舞いを許容すると、いつの日か日本は破滅するのじゃ。
  • id:luxon
    タイに行ったとき、バンコクの鉄道の中では皆さん携帯使っていましたが、すごく静かでした。心が穏やかだからかなー
    「なんだ、これなら車内のケータイ、全然問題ないじゃん」と思いました。
    ちなみに私は、若い女性が近くにいると「痴漢のえん罪被害者になったらどうしよう」とドキドキするので、「若い女性」自体が迷惑っていうかなんていうか^^
  • id:kronecker
    マナーとは違うけど「泣き喚く子供」かなぁ…
    仕方ないとは分かっているけど何とかしてほしい…
  • id:takarin473
    朝早い電車に乗ると、男の人が座席に横たわって寝ているのも迷惑。1人で4~5人分の席を占領している。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません