JavaScriptで、現在

....innerHTML = "なんとかかんとか"+....innerHTML;
というようにしてdiv等の一番上にテキストを表示しているのですが、この場合これを実行するたびにinnerHTMLに書かれているimgタグ等で、画像呼び出しをしてしまいます。
(このスクリプトはチャットに使われるため、何回も呼び出されるのです)

この方法以外で、画像呼び出しのない(1度しか呼び出さない)書き込み方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/01/04 18:05:27
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:b-wind No.1

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント60pt

http://la.ma.la/blog/diary_200612141436.htm

高速化も含めて上記のページに書いてある資料が役に立つと思います。


実際のサンプルは以下のほうが詳しいです。

http://www.mozilla-japan.org/docs/dom/technote/tn-dom-table/

myTextNode=document.createTextNode("作成する文字列");

でNode を作成後、appendChild または insertBefore でドキュメントに追加する事になるでしょう。

どちらを使用するかは div の中の構造にもよるので適宜判断してください。

id:fed

お、試行錯誤した結果、このやり方で見事に動きました!ありがとうございました!

2007/01/04 18:04:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません