スノーボードの板面を自分でデザイン出来るところを知りませんか?

安価に新板発注できる店、中古加工を受け付けているサイト、店舗の情報、
できれば自分のプリンタで印刷したり、シールを中古板に貼るやりかたを説明しているサイト
などの情報を求めています。
URL提示でなく、ご自身で説明されてもOKです。
ポイントは独断と偏見により傾斜する場合があります。
 
条件 ステッカー等の一部貼りではなく板全面にデザインしたい。
   デジカメの写真等をフルカラーで印刷したい。
   通販可能・または札幌圏で直接受け取りが可能な事。
 
※今回、BURTON Series 13
https://www.series13.com/jp/Default.asp
は対象外とさせていただきます。素晴らしいサービスですが、予算オーバーです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/01/14 11:00:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:iseeker No.1

回答回数201ベストアンサー獲得回数20

ポイント27pt

制作依頼するなら…

■プリントアーツ

希望のデザインでオリジナルボードを製作する事が可能です。

http://www.print-arts.com/w-snow.html

自作するなら…

■クイックアート

インクジェットプリンタでスノーボードオリジナルステッカーが作れます。

http://www.quick-art.com/making_point_suv.html

などがあります。

後者はA3サイズまでなので、全面張りは難しいかと思いますが、つないで貼り付ければできないことはないでしょう。(A3以上のプリンタは高価ですから検討対象になりませんよね?)

id:Jean-Louis

ご回答ありがとうございます。

■プリントアーツ

実はここの存在は知っていましたが、素敵なコストパフォーマンスですね。ありがたいです。

そして、例えガン●ム依頼しても堅いこたぁ言わねえよ、というスタンスも。

問題は日数も不明、通販も可能なのか?そもそも今もやってるのか?かなり不親切な

紹介ページなのが不安です。

でもここに問い合わせるしかないのかな。

■クイックアート

ここは知りませんでした。説明もわかりやすいですね。

やっぱり防水転写でのつなぎ張りしかないですかね。

今、A4プリンタしかないので。

ダーツのオリジナルフライトならこのやり方で

自作デザイン作製した事はあるんですが。

2007/01/08 00:48:27
id:iseeker No.2

回答回数201ベストアンサー獲得回数20

ポイント26pt

データを自分で用意できて、貼り付けも自分でできるなら、街の出力センターにお願いすると言う手もあります。大型のインクジェットプリンタを持っている出力センターなら対応してくれるかもしれません。(プロでないと嫌がられるかもしれませんが…)

出力センターは、たくさんありますので、「ポスター印刷」「シール作成」「看板制作」「出力センター」なんてキーワードで検索すると結構でてきます。自分の住んでいる地域名でアンド検索すると、地元の出力センターが見つかると思います。(電話帳で探してもいいかも)

id:Jean-Louis

回答ありがとうございます。

そうですね、A3幅で長尺ラベルを印刷してくれれるところがあれば、

切り貼りは自分で出来そうなのです。

せっかくの人力検索なので、ググった中から良さそうなのをチョイスして下さると高配点させていただけるのですが(^_^;)

 

余談ですが、

http://www.zrs.jp/

ここも素晴らしいですね。イラストレーター(ai)形式で雛形も配布してくれてます。便利。

小説家の東野圭吾さんもここでオーダーしたとか。

新板で9万円~っていうのは、まあまあ良心的な気がします。

2007/01/08 14:23:03
id:sadajo No.3

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

id:Jean-Louis

なるほど、なるほど。回答ありがとうございます。

よくよく読むと、確かにデザインは選択制だけでなく、オリジナルデザインも別料金で受け付けています。

http://www.excite.co.jp/world/english/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fw...

 

ざっと見積もって板7万~+表3万5千+裏3万5千+送料1万で15万円からですね。

裏面やらなきゃ12万円くらいでしょう。

この他に関税がどれくらいかかるかわかりませんが。

 

カナダのお店ですが、ほとんどの国へ出荷が可能みたいです。

デザインをCDに焼いて送る必要がありますね。カナダまで。

2007/01/11 11:59:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません