10人くらいのユーザーが、飲み会や遊びの日程・時間を決めるのに便利なオンラインのツールを探しています。



必須条件としては

・ローカルにソフトをインストールする必要がない
・ブラウザは WinではIE、Macではsafari に対応
・無料


希望の条件としては

・管理者以外のユーザー情報の登録は、メールアドレス、ユーザー名のみの登録で済むもの(ユーザーが使うのに苦にならないもの)

・グループウェアのように高機能なものではなくて、日程・時間・参加できる人 を決める機能のみに特化したもの(ユーザーが簡単に使えるもの)


以上になります、よろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/01/20 15:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:orya No.1

回答回数330ベストアンサー獲得回数12

ポイント18pt

ここはどうです?

利用したことがないので詳細はわかりませんが。

説明を読む限り、ご希望に近いのでは。

http://webrysns.biglobe.ne.jp/guide/feature.html

id:takahiro23

ご回答ありがとうございます。

SNSまで高機能なものになってしまうと、管理者以外のユーザーが面倒がってしまいそうです。

説明不足ですみません。

2007/01/14 00:51:11
id:taizooo No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

キュートでスウィートな QuickML と wiki がいっしょになったら、さらにキュートでスウィートな wiki になりましたとさ.

qwikWeb なんてどうでしょうか?

http://qwik.jp/

http://qwik.jp/12.html

http://qwik.jp/HelloQwik/PresenMito16.html

メーリングリストとして簡単に使うのもOKですし、Wikiとして見たら、相当高機能です.

id:takahiro23

使いようによってはスケジュール調整をすることも可能っぽいのですが、管理者以外の参加者は希望日を登録することに特化したツールを探しています。

ただ、パソコンを使いこなしている人がオンライン上でコミュニケーションをとるのに便利そうなので、今後違う機会で使う機会があるかもしれません。

ありがとうございます。

2007/01/14 01:25:04
id:nkmr No.3

回答回数178ベストアンサー獲得回数5

id:takahiro23

>>yobu

招待状を送る時には便利そうなサービスですね。

ただ今回求めているのは参加者が日時を決めるのに便利なツールを探している感じになります。

>>ugosh

求めているものにかなり近い感じでした。

検討させていただきます。

管理者以外のユーザーがもっと簡易に希望日時を入力できると嬉しいので引き続き回答を受け付けることにします。

2007/01/14 01:11:43
id:daiyokozuna No.4

回答回数3388ベストアンサー獲得回数75

id:takahiro23

ご回答ありがとうございます。

指定したユーザーのみでスケジュールを閲覧・変更することはできそうですが、参加者が希望日時のみを登録することを考えると操作が面倒になりそうなので、引き続き回答を受け付けさせていただきます。

2007/01/14 01:18:59
id:HONMA9691 No.5

回答回数2529ベストアンサー獲得回数36

ポイント17pt

http://www.google.com/intl/ja/googlecalendar/tour.html

友達や家族とスケジュールを共有

id:takahiro23

ご回答ありがとうございます。

4番の回答と同様、今回は希望日時を決定することに特化したサービスを探していますので、引き続き回答を受け付けさせていただきます。

2007/01/14 01:20:13
id:hirocomm No.6

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

id:takahiro23

ユーザー登録をして少し使ってみました。

求めているものにかなり近い感じです。


CNETの説明で書かれていた

>あなたの設計哲学は何ですか?

Planypusは単純で直感的でなければならないと考えています。少ないほどよい、などといったことです。サイトの機能を、ユーザーが本当に必要としているものに限ろうとしています。

というコンセプトが本当に実装されている素晴らしいサービスですね。

引き続きご回答受け付けさせていただきます。

2007/01/14 13:23:14
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/01/13 23:42:16
    コメントはできるようなので失礼します。
    はてなダイアリーはどうでしょうか?
    決められたメンバーだけが閲覧することができる機能がついているようですし、
    また、コメントができる人も設定できるようです。


    但し、
    >管理者以外のユーザー情報の登録は、メールアドレス、ユーザー名のみの登録で済むもの(ユーザーが使うのに苦にならないもの)
    という条件にはちょっと合わないかもしれませんが。


    ご参考まで。
  • id:takahiro23
    コメントありがとうございます。

    はてなダイアリーも使いようによってはとても便利な使い方ができそうですね!

    参考にさせて頂きます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません