【マーケティング】インターネットサイト(美容・下着系)にユーザーを集める方法を探しています。SEOやリスティングといった手段や、商品を買ってくれたらポイントが付くなどはそのひとつだと思いますが、他に良いアイデアは無いでしょうか?この方法ならユーザーは集まるという、、、。漠然とした質問で恐縮ですが、みなさんの知恵を貸し下さい。お願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/01/23 11:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:mitsuf No.1

回答回数9ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

◆基本は

・SEO

 独自のドメインでの運営

 基本的なSEO.SEM

 ブログによるアクセスアップとランクアップ

 ブログのPING送信

・サイトのデザイン

 より商品をイメージさせるデザインにする事

・サイトをフレッシュに保つためのリニューアル

 定期的な商品の入れ替え、デザイン変更。などが挙げられると思います。

◆応用としては、

・リアルとネットでの口コミ効果。友人やネットでの知り合い(mixi)などに紹介してもらう。

・ブログの選び方 これは何を優先するかにより変わるので重要。SEOにも関わってくるので・・ファッション系だったらSCOMUなど以外に知られていないものも

・あとは持っている商品がどれだけ独自性があるか?最後はこれにつきると思います。ネットで商売する事は、リアルな世界ではいきなり路面店を出すようなものです。なのでリアルとネットという多くの大きい小さいに関わらず、競合他社がいるので、その点が需要であると思います。

id:SRwxs

分かりやすくまとめて頂きありがとうございます。注目すべきはクチコミですよね。ブログ、SNSを上手く活用してユーザーを取り込む!これが今の時代でしょうか。ブログやSNSを活用してユーザーを取り込んだ事例が分かるとありがたいですね。

2007/01/16 13:04:01
id:sadajo No.2

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

ポイント27pt

クチコミが大事では?

http://www.rakuten.co.jp/

楽天のように、レビュー欄が豊富だとかなりあつまると思います

id:SRwxs

楽天、アマゾンなどはレビュー(クチコミ)を活用し成功したいい事例だと思います。実際私も商品購入の際、参考になってます。ただ、やらせっぽかったり、商品に関係ないコメントがあったりする(特に楽天)のが気になります。できればブログ、SNSでの成功事例はありませんか?

2007/01/17 14:00:36
id:hamster009 No.3

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント26pt

駅やスーパーなどに置いてある無料雑誌に広告を出す。

id:SRwxs

んー。たしかにひとつの手ではあります。広告宣伝費がかなりかかりますよね。

2007/01/17 14:03:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません