ネット上に残した致命的な恥を一瞬にして忘れる事が出来る魔法の言葉。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/01/24 19:54:51

ベストアンサー

id:naoyann No.13

回答回数64ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

そんな恥ずかしいことにも耐えるオレ。カクイイ!

id:yuushanooka

最高!!ストライク入りました。ポジティブにカクイイ!!!

家中で笑い転げてました。ホントにありがとうございました。

2007/01/24 09:33:01

その他の回答12件)

id:sadajo No.1

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

ポイント14pt

後悔先に立たず

id:yuushanooka

そう!先に立たないからポイント払って質問している。

2007/01/23 09:27:21
id:aiguo No.2

回答回数242ベストアンサー獲得回数3

ポイント14pt

メリーポピンズが教えてくれました。supercalifragilisticexpialidocious

http://en.wikipedia.org/wiki/Supercalifragilisticexpialidocious

id:yuushanooka

翻訳してみたけどさっぱり意味が分からなかった。とりあえず、歌おうって事か?

2007/01/23 09:34:39
id:iwaim No.3

回答回数215ベストアンサー獲得回数19

ポイント14pt

「退会」など。やってる人いるよね。

id:yuushanooka

消そうと思って退会してみて、Googleの検索結果に半永久的にまだキャッシュが残ってたらがっかりするよね。後悔先に立たず。

2007/01/23 09:37:29
id:takuchan_no2 No.4

回答回数87ベストアンサー獲得回数3

ポイント14pt

ネタにマジレスかこわるい

id:yuushanooka

格好悪い。嗚呼この質問っていわしにしとけば良かった。

2007/01/23 09:40:54
id:sui-ren No.5

回答回数269ベストアンサー獲得回数2

ポイント14pt

ネットは別人  そう、単なる駒。

id:yuushanooka

あれはオレじゃない。そう誰かのなりすましだったんだって勝手に思いこもうとする。

2007/01/23 09:43:27
id:kazu_raul No.6

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

あでゃ~ら~~~~~~~~!!!!!!!!

id:yuushanooka

おぎゃ~ら~~~~~~~!!!!!!!

2007/01/23 12:46:09
id:tekenaar No.7

回答回数343ベストアンサー獲得回数15

ポイント14pt

どのような「致命的な恥」なのかは分かりませんが、恥をかくということは、何か教訓を得たということでポジティヴにもとらえられると思います。「恥をかいた」と気づけることは、厚顔無恥な態度より素晴らしいですよね。時間が経って、自然と忘れられるといいですね。

「恥をすて、人に物問い習うべし これぞ上手のもといなりけり

茶祖利休居士の「訓」

「慚愧(ざんき) (心に恥じること)の心があればこそ、父母、師、目上の人を敬う心も起こり、兄弟姉妹の秩序も保たれる。まことに、自ら省みて、わが身を恥じ、人の有様を見ておのれに恥じるのは、尊いことといわなければならない」

「和英対照仏教聖典」

id:yuushanooka

恥じるとは尊い事だったんですね。目からウロコです。ありがとうございます。

2007/01/23 12:48:23
id:white-cherry No.8

回答回数374ベストアンサー獲得回数4

ポイント14pt

そのページは誰も見てない

id:yuushanooka

と、自分に言い聞かせる。

2007/01/23 12:50:24
id:labtest No.9

回答回数76ベストアンサー獲得回数4

ポイント14pt

俺の本名も住所もばれてないじゃん。

id:yuushanooka

ばれそうでも所詮は匿名と自分に言い聞かせる。

2007/01/23 13:01:51
id:came8244 No.10

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

YHA! YAH! YAH!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_tajima/my-f/my-f7.htm

い~まか~ら一緒に これから一緒になっぐ~り~に行こうか~

id:yuushanooka

や~や~や~やややや~

2007/01/23 12:53:25
id:eityan No.11

回答回数477ベストアンサー獲得回数5

ポイント14pt

「まあいいか」

正直これが一番だと思います。

前それでもだめだったときは、

「これ以上の恥はないから堂々とネットできる」

と思ったら何か気が楽になりました。


布団に入って寝るのが個人的に一番ですが。

id:yuushanooka

トラウマをまだ引きずっています。誰か止めてくれ~。

2007/01/23 12:56:30
id:truego No.12

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

「それは本当に恥なのか?」と考えてみる。

id:yuushanooka

ちょっとツボにはまりました。こんな事ぐらいで負けるなオレ。

2007/01/23 13:05:35
id:naoyann No.13

回答回数64ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

ポイント13pt

そんな恥ずかしいことにも耐えるオレ。カクイイ!

id:yuushanooka

最高!!ストライク入りました。ポジティブにカクイイ!!!

家中で笑い転げてました。ホントにありがとうございました。

2007/01/24 09:33:01