タレントのそのまんま東が宮崎県知事に当選しましたが、その宮崎県についてあなたが知っていることをやイメージを教えてください。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2007/01/23 19:35:23
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答187 / 450件)

Q01宮崎県についてあなたが知っているものやイメージにあうものにチェックしてください。(複数選択)

田舎72
シーガイア119
チキン南蛮36
レタス巻6
冷汁26
モアイがある14
神々しい15
県庁所在地は仙台市7
はまぐり3
ゴルフ場20
焼酎40
その他(コメントしてくれたら嬉しかったり)29
合計187

集計

• id:anhelo
    青島、幸島の猿、霧島、さんふらわあ、飫肥城
  • id:tadatarai
    宮崎に出張に行ったときに出された「鶏の刺身」は絶品でした!!
  • id:tkyktkyk
    日南キャンプ地
  • id:toronei
    スポーツのキャンプですね。
    ワールドカップの時も申し込み凄かったらしい。
  • id:cherry_ndc
    上記の方々に同じく、プロ野球とかのキャンプ地のイメージです。
  • id:mutsuju
    一度仕事で行きました。朝晩は思ったより寒かったです(5月の九州自動車道での夜間仮眠はつらかった)

食べ物はおいしそうなものがたくさんありましたね。地元の大きいホテルでの立食パーティがあったのですが、郷土料理がずらっと並んでいて「宮崎は美味しいものがたくさんあるなあ」とうらやましくなったものです。

あとは地鶏とチキン南蛮。とにかく「美味しいものがたくさんある」とすり込まれてしまいました。

そういえば台風の被害やら水害がありましたね。被災された方の心情やいかばかりかと案じておりました。

こんなとこで。
  • id:takarin473
    宮崎県の県庁所在地は仙台市???????????????
    宮城県の間違いじゃないの。
  • id:kumaimizuki
    くまいみずき 2007/01/23 19:15:15
    特急「にちりん」が走っている。

くらいしか……。
  • id:koppe_BB
    日向夏

食べたことはありませんが。
  • id:MEI-ZA-YU
    『旭化成』
  • id:moaizo
    柔道とかも盛んなのでは?九州では平均的かもしれませんし、少なくとも福岡ほどではないでしょうが。井上選手の出身地ですしね。

あとは、トリインフルエンザですかね。そのまんま東改め、東国原知事の手腕が問われる難題です。感染拡大、風評被害などに対する対策が求められます。
  • id:Dopp
     回答ありがとうございます。
    やはり、その他の答えが多すぎて、ちょっとアンケートに不向きだったため、アンケートを一旦終了して、新たに作り直します。申しわけありません。
     また、回答をよろしくお願いします!
  • id:Dopp
    ということで、こっちでも回答してくれたら嬉しいです・・・
    http://q.hatena.ne.jp/1169551533

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません