創業11年のスパクラブ・シリーズ第二弾(温泉、エステ、マッサージ有)です。

スーパー銭湯系にはない高級感あふれる内装。会員制をもうけておりますがVISITORも熱烈歓迎。
今後はさらに奮起して売上を伸ばすためのWEB展開を考えています。しかし問題は社内にWEB展開に精通したものが一人も居ない。ページの作成どころかホームページをインターネットと呼ぶ古参まで・・・
現在地味な自社サイトはあるものの(知り合いに作成してもらった)、情報量も少なくサービスといえばオンライン・クーポンだけ。更新も遅く見るに耐えないこの現状。

場所はオフィス街のど真ん中。宿泊施設は無いですが、目と鼻の先に高級ホテルもあります。遊園地などのエンターテインメントはないですが、買い物には非常に便利な立地。また仕事帰りのアクセスも不便はないです。

売上が伸びなければ今度こそ閉店となってしまう。
さあ、この危機をあなたならどう逆転しますか…

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/01/29 23:56:00
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:tamtam3 No.2

回答回数345ベストアンサー獲得回数20

ポイント31pt

とりあえず会員にヒアリングでしょう

ネットに頼るのは最後の手段


何故口コミで客が増えないのかをきちんと調べて、原因を追究する

そして、他店と自店の強み、弱みをはっきり調べる

多分、経営サイドが見落としてる重大な欠点がある筈

専門家をやとって、分析してもらうのも手


で、それから行動する事

客が来ない原因も判らずに、むやみやたらと動いたって金を無駄にするだけかと


http://q.hatena.ne.jp/

その他の回答3件)

id:tamtam3 No.2

回答回数345ベストアンサー獲得回数20ここでベストアンサー

ポイント31pt

とりあえず会員にヒアリングでしょう

ネットに頼るのは最後の手段


何故口コミで客が増えないのかをきちんと調べて、原因を追究する

そして、他店と自店の強み、弱みをはっきり調べる

多分、経営サイドが見落としてる重大な欠点がある筈

専門家をやとって、分析してもらうのも手


で、それから行動する事

客が来ない原因も判らずに、むやみやたらと動いたって金を無駄にするだけかと


http://q.hatena.ne.jp/

id:KairuaAruika No.3

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント22pt

http://q.hatena.ne.jp/1147913711

アドレスはダミーです。

今の時代,Webを利用した口コミの影響の大きさを無視することは出来ません。

悪評が広まる,その速さは壊滅的な影響を及ぼしますが,上手に情報操作すれば,かなり効率的に宣伝することができます。

まずは,専門業者にHPの製作を依頼してください。

状況を正直に伝え,予算がこれくらいしか取れないことを伝え,複数社に見積もってみてください。

いつの時代も口コミ,これが最も効果的です。

id:mododemonandato No.4

回答回数760ベストアンサー獲得回数77

ポイント15pt

 ブログで広告をする。

 社内にネットの専門家がいないなら、無理に自社で行う必要はありません。

 ブログライターに宣伝用のブログ記事を書いてもらいましょう。

 http://blomotion.jp/client/

 こちらはブログ広告の会社、およそ1000人のブログライターが所属し、御社の宣伝を応援してくれます。

 料金も安いようですから、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません