http://store.yahoo.co.jp/hagurachaya/
が、アクセスがびっくりするぐらいありません。一ヶ月ちょっとでビューが755(*゜▽゜*)
オープンして数日経っても累計ビューが30もいかなかったのでブログやホームページからリンクを貼りました。
画像の一つ目の山はオープン前なのでおそらくヤフーの出店チェックだと思います。
時々あるピークもおそらくそうではないかと。
そもそもアクセスすら無いとき…どうしたらいいのでしょうか?
Yahoo!のコンサルによると広告を出しましょう!ということらしいです(´・ω・`)
他に対応方法があれば教えてください。
ちなみにこの質問は以前した
>>
大手ショッピングモールの効果について教えてください。
http://q.hatena.ne.jp/1161158776
<<
の結果報告も兼ねています。8000PVどころか800PVもいかなかったよよん...
ちなみにこの一ヶ月はほぼSEOらしいことはせずに素の状態で店舗を出し様子をみてました。
これからちとがんばりたいと思います。アドバイスよろしくお願いします。
私は素材を買う場合、完成図を夢見て買うので
完成図の画像があると良いと思います。
紅茶の場合は、茶器とそこからティーカップに
注がれたものでしょうか。
あとHTMLソースを拝見したのですが、
クローラー対策にもうしこし整形した方が良いかと思いました。
インターネットの店って、強力なライバル店が、お店の隣に居るようなものです。
なので、ライバルに見劣りするHPだと、お客さんが素通りしてしまいます。
それと紅茶の葉を全面に打ち出している・・・のは、実は間違い・・かも
ではどうすればよいか
↓
セールスマンすべての、バイブル中のバイブルと呼ばれる本
そこにヒントが色々あります。HPの間違いはそこを直してください
↓
宣伝の方は、色々アフェリエイドが存在します
初期費用は3万円ほどかかって、後売り上げのうち、10%~30%ほど
バナー広告を貼ってくれた人に、渡さないと駄目ですが
それさえ除けば、非常に強力な宣伝媒体ですので、それをフル活用してください。
ただし、これをやる前に HPは直して置いてください
素通りもなにもイニシャルで集客が無いので・・・
紅茶のシズル・・・シズル・・・。
何だろう。湯気でもたった写真をのっけるべかな。いずれにしろこれからちょっと手をいれていこうとは考えているのですが、高倍率ともかく最初の段階で人が着てないので。
アフェリエイド?アフェリエイトかな?
ただ売上の30%も渡してしまうと採算とれないです><
↑は参考まで。
ちょっと検索させてもらいましたがメディア露出あり、さまざまな場所への書き込みありと、既にいろいろされているようですね。
Yahooはいまのところ集客が少ないですが、カラメルのほうにはそれなりにあったのではないでしょうか。
だとすると問題は集客の少なさではなく、売り上げや固定客につながっていないことではないでしょうか。せっかく興味を持っても、購入してみたいと思えるような店でなければ、集客効果はあがりません。逆に固定客があれば、ページビューは少なくても問題がないように思えます。
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いろいろな事業をされていて手が回っていないようにも見受けられます。
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例えば、本物のダージリンティーの横に、ドーナツのような紅茶を並べ、その横にはかぼちゃとほうじちゃの組み合わせを並べてあるのはなぜでしょうか?
どんな人がオンラインショップを訪れ、どんな目的で紅茶を購入するのでしょうか。しょうが紅茶を探している人と、本物のダージリンティーを探している人は同じ人でしょうか。
ここで購入する人は、ぜいたくな気持ちになりたいのでしょうか?それとも、近くでは手に入らないからネットで購入するのでしょうか。
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こちらのページの特に左のフレームが非常に参考になると思います。
【楽天市場】紅茶専門店 セレクトショップ:紅茶専門店 京都セレクトショップ
こちらのページも同じ会社のようですが、やはり目的別に選んだり、産地や種類で選んだりしたいものです。
【楽天市場】生姜&紅茶、ジンジャー・チャイ(70g):インド紅茶専門店シルバーポット
こちらはもう少し扱う製品が少ないですが、産地別にわけ、チャイやスパイスティーとは別にしてある点は同じです。
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どちらのページも仕入れや品質へのこだわりが書いてあることも同じです。
単価が高いことや入れ方などの情報も記載してある点も同じです。
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どちらの紅茶を購入するかと言われたら、間違いなく京都セレクトショップかシルバーポットにします。
仕入れにこだわった製品を飲んでみたいですし、いろいろな産地のお茶を飲み比べることも楽しくなりそうでわくわくするからです。
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これらの店に対抗できるだけの特色がないと、なかなか売り上げにはつながらないように思います。商品数は少なくても、特別に仕入れた紅茶だとか、独自ブレンドだとかならば対抗できるように思いますが。
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商品ごとの説明も大事なことは
を見てご確認ください。
>カラメルのほうにはそれなりにあったのではないでしょうか
カラメルの方もアクセスは殆どないですね。
独自ドメインでやっていたころが一番アクセスはありました。今は自前のカートは閉めていますが。
> いろいろな事業をされていて手が回っていないようにも見受けられます。
痛いところをつかれました(´・ω・`)
紅茶の方は自分で美味しいのを飲みたいという動機でやっているので商売っけが無いのは…、、いや、なんとかしないと。
あー…。やっぱ手を相当入れないとダメですね…。工数掛かるなぁ。。
サイトを一見した感想としては寂しい、物足りないという印象を受けました。
SEOはやらないよりやったほうが間違いなく良いです。
もしやられるようならこちらの本がわかりやすかったですよ。
できる100ワザ SEO & SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B100%E3%83%AF%...
対策以前の、キーワードやアクセスの分析の仕方も紹介されています。
SEOを解説しているサイトは多いので不要かもしれませんがご参考までに。
無料で出来るSEO対策、販売促進は沢山あります。
広告を出す前に一通りがんばってみてはいかがでしょうか?
リピーターがいない限り、広告でのアクセスアップは一時的ですよ。
あとは個人的に有効かと思われる提案をいくつか。
紅茶の楽しみ方や豆知識など、販売ではない読み物ページを作るのはいかがでしょうか?
文章量、ページ量が増えることになり検索対策として有効です。
サイトを訪れた人にとっても読み物としての魅力があります。
例えば、ダージリンの楽しみ方というページを作り、そこから購入ページへリンクを張るというものですね。
回答1にも繋がると思います。
詳しい人が売っている方が買う側から見て信頼性も高いです。
連載という形式をとればリピーターにも繋がると思いますよ。
あとHP関連とは少しズレますが、プレゼント用のラッピングサービスはいかがでしょうか?
セット販売もされているようですし、
きれいにラッピングして届けてくれるサービスがあると
紅茶に詳しくない人もプレゼントとして利用するかと思います。
その際に楽しみ方、飲み方のちょっとしたメモが付いていたりするとありがたいですね。
無論、やるとしたらその辺はHPでアピールです。
プレゼント用として売るのならば季節に合わせたPRも出来るかと思います。
今年はもう遅いですが、「バレンタインプレゼント用セット」ですとか「ホワイトデーセット」などですね。
「バレンタイン」「プレゼント」などのキーワードで検索される方は多いですよ。
別のページなどではやってたのですが、ちょっとYahoo!がどれくらいの集客があるのか読めなかったので最小構成でやりました。
ん~。あぁ…やっぱり人手が><
初めて1ヶ月はそれくらいだと思います。
SEO対策をこれから講じていけば、少しづづのびて行くのではないでしょうか。
すぐにでもアクセス数をのばしたいなら、ブログのpingを利用して人を集めることは可能です。
ブログのpingってトラックバックのことですかね。
少しずつがんばりましょうという感じですか
写真を足すということですね?
htmlは…そうですね、自分も凄くやりにくいのですがYahoo!ショップが提供する画面からしか入力できないので困ってます。
FTPでもアップできるのかな?
なんかできなそうだけど…。