1169980430 一ヶ月前に紅茶ハーブのお店をYahoo!ショップに出店しました

http://store.yahoo.co.jp/hagurachaya/
が、アクセスがびっくりするぐらいありません。一ヶ月ちょっとでビューが755(*゜▽゜*)

オープンして数日経っても累計ビューが30もいかなかったのでブログやホームページからリンクを貼りました。
画像の一つ目の山はオープン前なのでおそらくヤフーの出店チェックだと思います。
時々あるピークもおそらくそうではないかと。
そもそもアクセスすら無いとき…どうしたらいいのでしょうか?
Yahoo!のコンサルによると広告を出しましょう!ということらしいです(´・ω・`)
他に対応方法があれば教えてください。

ちなみにこの質問は以前した
>>
大手ショッピングモールの効果について教えてください。
http://q.hatena.ne.jp/1161158776
<<
の結果報告も兼ねています。8000PVどころか800PVもいかなかったよよん...
ちなみにこの一ヶ月はほぼSEOらしいことはせずに素の状態で店舗を出し様子をみてました。
これからちとがんばりたいと思います。アドバイスよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/04 19:35:28
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:sayao No.1

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

私は素材を買う場合、完成図を夢見て買うので

完成図の画像があると良いと思います。

紅茶の場合は、茶器とそこからティーカップに

注がれたものでしょうか。

あとHTMLソースを拝見したのですが、

クローラー対策にもうしこし整形した方が良いかと思いました。

id:kuippa

写真を足すということですね?

htmlは…そうですね、自分も凄くやりにくいのですがYahoo!ショップが提供する画面からしか入力できないので困ってます。

FTPでもアップできるのかな?

なんかできなそうだけど…。

2007/01/28 23:51:16
id:tamtam3 No.2

回答回数345ベストアンサー獲得回数20

ポイント19pt

インターネットの店って、強力なライバル店が、お店の隣に居るようなものです。

なので、ライバルに見劣りするHPだと、お客さんが素通りしてしまいます。

それと紅茶の葉を全面に打ち出している・・・のは、実は間違い・・かも

ではどうすればよいか

セールスマンすべての、バイブル中のバイブルと呼ばれる本

そこにヒントが色々あります。HPの間違いはそこを直してください

ホイラーの法則―ステーキを売るなシズルを売れ!

ホイラーの法則―ステーキを売るなシズルを売れ!

• 作者: エルマー ホイラー
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • メディア: 単行本

宣伝の方は、色々アフェリエイドが存在します

初期費用は3万円ほどかかって、後売り上げのうち、10%~30%ほど

バナー広告を貼ってくれた人に、渡さないと駄目ですが

それさえ除けば、非常に強力な宣伝媒体ですので、それをフル活用してください。

ただし、これをやる前に HPは直して置いてください

素通りもなにもイニシャルで集客が無いので・・・

紅茶のシズル・・・シズル・・・。

何だろう。湯気でもたった写真をのっけるべかな。いずれにしろこれからちょっと手をいれていこうとは考えているのですが、高倍率ともかく最初の段階で人が着てないので。

アフェリエイド?アフェリエイトかな?

ただ売上の30%も渡してしまうと採算とれないです><

2007/01/30 05:07:50
id:sadajo No.3

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

一行url回答が専門の方のようですね

2007/01/30 05:09:00
id:todo_todo No.4

回答回数393ベストアンサー獲得回数14

ポイント18pt

あなたが必ずホームページで成功する方法!【売上上手】

Web職人Tの事例ブログ|SEO対策の実例

↑は参考まで。

ちょっと検索させてもらいましたがメディア露出あり、さまざまな場所への書き込みありと、既にいろいろされているようですね。

Yahooはいまのところ集客が少ないですが、カラメルのほうにはそれなりにあったのではないでしょうか。

だとすると問題は集客の少なさではなく、売り上げや固定客につながっていないことではないでしょうか。せっかく興味を持っても、購入してみたいと思えるような店でなければ、集客効果はあがりません。逆に固定客があれば、ページビューは少なくても問題がないように思えます。

いろいろな事業をされていて手が回っていないようにも見受けられます。

例えば、本物のダージリンティーの横に、ドーナツのような紅茶を並べ、その横にはかぼちゃとほうじちゃの組み合わせを並べてあるのはなぜでしょうか?

どんな人がオンラインショップを訪れ、どんな目的で紅茶を購入するのでしょうか。しょうが紅茶を探している人と、本物のダージリンティーを探している人は同じ人でしょうか。

ここで購入する人は、ぜいたくな気持ちになりたいのでしょうか?それとも、近くでは手に入らないからネットで購入するのでしょうか。

�g�������X�Z���N�g�V���b�v �g���ʔ̂��g��

こちらのページの特に左のフレームが非常に参考になると思います。

【楽天市場】紅茶専門店 セレクトショップ:紅茶専門店 京都セレクトショップ

こちらのページも同じ会社のようですが、やはり目的別に選んだり、産地や種類で選んだりしたいものです。

【楽天市場】生姜&紅茶、ジンジャー・チャイ(70g):インド紅茶専門店シルバーポット

こちらはもう少し扱う製品が少ないですが、産地別にわけ、チャイやスパイスティーとは別にしてある点は同じです。

どちらのページも仕入れや品質へのこだわりが書いてあることも同じです。

単価が高いことや入れ方などの情報も記載してある点も同じです。

どちらの紅茶を購入するかと言われたら、間違いなく京都セレクトショップかシルバーポットにします。

仕入れにこだわった製品を飲んでみたいですし、いろいろな産地のお茶を飲み比べることも楽しくなりそうでわくわくするからです。

これらの店に対抗できるだけの特色がないと、なかなか売り上げにはつながらないように思います。商品数は少なくても、特別に仕入れた紅茶だとか、独自ブレンドだとかならば対抗できるように思いますが。

商品ごとの説明も大事なことは

【楽天市場】ローズヒップ:紅茶専門店 セレクトショップ

を見てご確認ください。

>カラメルのほうにはそれなりにあったのではないでしょうか

カラメルの方もアクセスは殆どないですね。

独自ドメインでやっていたころが一番アクセスはありました。今は自前のカートは閉めていますが。

> いろいろな事業をされていて手が回っていないようにも見受けられます。

痛いところをつかれました(´・ω・`)

紅茶の方は自分で美味しいのを飲みたいという動機でやっているので商売っけが無いのは…、、いや、なんとかしないと。

あー…。やっぱ手を相当入れないとダメですね…。工数掛かるなぁ。。

2007/01/30 05:22:41
id:eco_clover No.5

回答回数11ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

サイトを一見した感想としては寂しい、物足りないという印象を受けました。

SEOはやらないよりやったほうが間違いなく良いです。

もしやられるようならこちらの本がわかりやすかったですよ。

できる100ワザ SEO & SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B100%E3%83%AF%...

対策以前の、キーワードやアクセスの分析の仕方も紹介されています。

SEOを解説しているサイトは多いので不要かもしれませんがご参考までに。

無料で出来るSEO対策、販売促進は沢山あります。

広告を出す前に一通りがんばってみてはいかがでしょうか?

リピーターがいない限り、広告でのアクセスアップは一時的ですよ。

あとは個人的に有効かと思われる提案をいくつか。

紅茶の楽しみ方や豆知識など、販売ではない読み物ページを作るのはいかがでしょうか?

文章量、ページ量が増えることになり検索対策として有効です。

サイトを訪れた人にとっても読み物としての魅力があります。

例えば、ダージリンの楽しみ方というページを作り、そこから購入ページへリンクを張るというものですね。

回答1にも繋がると思います。

詳しい人が売っている方が買う側から見て信頼性も高いです。

連載という形式をとればリピーターにも繋がると思いますよ。

あとHP関連とは少しズレますが、プレゼント用のラッピングサービスはいかがでしょうか?

セット販売もされているようですし、

きれいにラッピングして届けてくれるサービスがあると

紅茶に詳しくない人もプレゼントとして利用するかと思います。

その際に楽しみ方、飲み方のちょっとしたメモが付いていたりするとありがたいですね。

無論、やるとしたらその辺はHPでアピールです。

プレゼント用として売るのならば季節に合わせたPRも出来るかと思います。

今年はもう遅いですが、「バレンタインプレゼント用セット」ですとか「ホワイトデーセット」などですね。

「バレンタイン」「プレゼント」などのキーワードで検索される方は多いですよ。

別のページなどではやってたのですが、ちょっとYahoo!がどれくらいの集客があるのか読めなかったので最小構成でやりました。

ん~。あぁ…やっぱり人手が><

2007/01/30 05:27:51
id:hayato1986 No.6

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

初めて1ヶ月はそれくらいだと思います。

SEO対策をこれから講じていけば、少しづづのびて行くのではないでしょうか。

すぐにでもアクセス数をのばしたいなら、ブログのpingを利用して人を集めることは可能です。

ブログのpingってトラックバックのことですかね。

少しずつがんばりましょうという感じですか

2007/01/31 08:12:52
  • id:tamtam3
    Googleで検索

紅茶 の検索結果    約 16,000,000 件中 1 - 10 件目
    ハーブティ の検索結果 約  729,000 件中 1 - 10 件目

紅茶というタイトルでは戦えないので、ハーブティで戦う事
    それなら、工夫次第で商機はあります
  • id:kuippa
    メンテまたいだら終わっちゃってた…。。。
    紅茶という単語は絞込み対象にならないからか検索されることが少ないように思います。キーワードツールとかで調べると…
    あれ、前15,000ぐらいだったのが40,000に増えてる。。「紅茶 ん」強烈ですね。。
    紅茶 んって何だろう…???

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません