かなり古い宣伝ですが、
あんぱんだけ?
カレーだけ?
やっぱ牛乳でしょ。
という歌が流れる牛乳(特定のブランドではなくて、牛乳、の宣伝です)のコマーシャルを見た時「おお、これを作った人、わかってらっしゃる!」とすごく思いました。
CMのCMの香椎由宇さんのやつですね(スットコドッッコイって言いながら踊るやつ)。
こういうことってあるよなぁ、と思いながら見ています。
http://www.enjoy-cm.com/pc/index.html
(画面左側のキャンペーンCMを見るから見れます)
そもそもCMというのは視聴者に共感させて商品を消費させる物であり、
あなたがドラフトワンのCMに好感を持つのは、あなたのような人をターゲットにしているからです。
よって、あなたがどのCMに一体感を感じるかどうかは、あなた次第であなた意外にはわかりません。
共感するというと少し違うかもしれませんが、最近のフレッツのCMの長澤雅美は少しドキドキしますね。
「すきだからー!」;9g9)ってやつです☆
1.ケンタッキーフライドチキン
「ときどき無性に食べたくなるなる~」というフレーズと、
あの匂いで走り出したくなる気持ち…めちゃ共感します!
2.ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/tvcm/index.html
(TVCM集です)
相武紗季さんが里帰りすると、他の親類も皆ミスドをお土産に
里帰りしていた、というCM。
お土産の定番、というところに共感しました。
3.資生堂
「本日私は~振られました~
(中略)
忘れ~ます 忘れます~新しい私になって
忘れ~ます 忘れます~忘れられると思います~♪」
(商品名はわかりませんが)この歌とCMに出ているモデルさんの
映像に胸がキュンってします。(共感じゃないかな?)
かと言って全てのCMに共感できるわけでもないでしょう。あなたが共感できたCMとその理由をお聞きしたいです。一般論は興味ありません。