パスワードの変更画面をCtrl+alt+delを押さずに

出力させる方法はないでしょうか?
(~.exeを起動すれば出てくるような回答を希望いたします。)

リモートにあるドメイン参加外のユーザパスワードをGUIを使って変更するのが目的です。

OSはWindowsXPです。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/15 13:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:jddddd No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

ちょっと、ご希望の回答とは、異なるので、参考程度に。。。

VNCというフリーツールを使用して、リモート接続することで、

「Ctrl+Alt+Delete」のキー操作を送信することができます。

確か、

リモート操作画面のタイトルバー左端のアイコンを

右クリックして→send Ctrl+Alt+Delete

だったと思います。

ただ、

相手側で、winvnc4.exeを実行する必要があります。

(タスクトレイに常駐させる)

窓の杜とかで、ダウンロードできます。

id:kn1967 No.2

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント35pt

(パターン1)

リモートされる側の設定等を変えたくないのであれば、一度ログインしてコントロールパネルからパスワードの変更を行えばよろしいかと思います。

(パターン2)

ドメインに参加していないためにCtrl+Alt+Delではタスクマネージャーが出てきて困っているということならば、下記参照。

(ようこそ画面を出さない設定にすればタスクマネージャではなくWindowsのセキュリティダイアログが出てくるようになります)

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/710secdlg/secdlg.html

といったようなことではないかと思いますが、いかがでしょう?

  • id:taknt
    変更画面を出す方法ではないのですが・・・。

    アクセサリの中にスクリーンキーボードというのがあります。
    それを使ったら いかがでしょうか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません