ソースネクストの『ウイルスセキュリティZERO』をインストールしたところ、インターネットに接続できなくなりました。

解決方法を教えて下さい。
PCには詳しくないのでやさしくお願いします。

・ソースネクストのサイトから最新版をダウンロードしてインストールしましたが、結果は同じでした。
・OSはWindows Vistaです。
・他のPC(OSはWin XPでセキュリティソフトは他社のもの)は問題無く接続できています。
・アンインストールすると再び接続できるようになるので、間違いなくコレが原因だと思います。
・他にセキュリティソフトは入っていません。
・Windowsに最初から入っているファイアウォールは『無効』に設定されてます。


早くネットにつなぎたいので、サポートを待ってられないです。
違うソフトを購入すれば?という回答は不要です。確かに購入した事を後悔してますが…。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/18 02:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:MEI-ZA-YU No.1

回答回数4756ベストアンサー獲得回数767

ポイント27pt

ここの類似質問から

セキュリティソフトの方のインターネット接続 許可を

設定しなければいけないようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=03508011433

id:eizosa

糞ソフトって言われてますね!

インターネット接続 許可ってどうやって設定するんですかね。

2007/02/11 11:11:44
id:shimazuyosi30 No.2

回答回数1608ベストアンサー獲得回数22

ポイント27pt

http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/trial/vb/

https://service.mcafeestore.jp/MCFS-TRL/TL001-01.asp?prod_cd=MIS...

http://www.canon-sol.jp/product/nd/trial.html

30日間無料ので少しの間しのいだら?

Vistaの不具合がでてくるのはこれからよ。

id:eizosa

もし無理だったら早く返品したいので…。

2007/02/11 11:10:07
id:herolight No.3

回答回数395ベストアンサー獲得回数19

ポイント26pt

http://sec.sourcenext.info/support/latest_newver.html

上記からVISTA用を入手します。

id:eizosa

ソースネクストのサイトから最新版をダウンロードしてインストールしましたと質問文に書いたのですが。

2007/02/11 11:09:43

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 herolight 395 351 19 2007-02-11 12:10:38
  • id:herolight
    右下にある丸い青いアイコン(K7・・・ウイルスセキュリティ)をダブルクリックします。
    ウイルスセキュリティの設定画面がでましたら
    左側にある不正進侵入を防ぐをクリックします。
    (条件的に遮断がクリックできなくなっていると思います)
    右にある設定ボタンをクリックします。
    アプリケーションタブにあるプログラム名で
    Internet Explorerがアクセスを完全に許可の
    なっていなければ
    Internet Explorerをクリックして変更ボタンをクリックします。
    アクセス許可欄にて
    ●インターネットへアクセスさせるにチェックして
    OKボタンをクリックします。
    適用をクリックして閉じるをクリックします。
    右上の×で閉じます。
  • id:herolight
    先に謝ります。コメント欄に書いたつもりが回答欄に入ってしまったので読まないでください。内容は「どうもすいませんでした」なので読まないでください。ごめんなさい。

    訂正
    >適用をクリックして閉じるをクリックします。
    適用ボタンが押せなければ、閉じるをクリックします。
  • id:eizosa
    herolightさん
    読まないで下さいとの事、了解しました。
    herolightさんの教えて下さった方法で設定を確認してみましたが、Internet Explorerは「アクセスを完全に許可」になっておりました。
    これが原因ではないようです。
    でも、丁寧に教えて下さってありがとうございました!
  • id:herolight
    こちらも回復しないかもしれませんが
    右下にある丸い青いアイコン(K7・・・ウイルスセキュリティ)をダブルクリックします。
    ウイルスセキュリティの設定画面がでましたら
    左側にある不正進侵入を防ぐをクリックします。
    (条件的に遮断がクリックできなくなっていると思います)
    仮に完全に開放をクリックしてはいをクリックして
    ×で閉じます。

    左下にあるWindowsロゴのスタート>ネットワーク
    上にあるネットワークと共有センター
    右側にあるネットワークの下に接続 ローカルエリア接続 「状態の表示」をクリックします。
    診断(G)をクリックします。
    ”ローカルエリア接続”ネットワークアダプタのリセットをクリックします。
    続行(C)をクリックします。
    「正常時は約15秒で問題が修復されました。」が表示されます
    閉じる(C)をクリックします。
    閉じる(C)をクリックします。

    後はすべて画面を閉じて、不正侵入を条件的に遮断に戻します。
  • id:herolight
    仮にWindowsのファイアウォールを有効にして
    仮にソースネクストの不正侵入を「完全に開放」で
    インターネットが正常に利用できれば不正侵入の設定または
    ソースネクストのソフトの不良?等ですので
    その状態でソースネクストのアップデートができて
    元に戻して回復すればよいのですが。
  • id:eizosa
    herolightさん

    遅くなりましたがご親切にありがとうございました。
    教えて頂いた方法も試してみましたが、ダメでした。
    サポートに電話しても原因は分からずじまいです。
    おそらく返品する事になると思いますが
    色々とありがとうございました!
  • id:herolight
    ご返品できればよかったと思います。
    こちらこそお役に立ちませんでしたがありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません