おちゃっぱマーケティング(*゜▽゜*)

紅茶の茶葉、コーヒー豆、日本茶の茶葉。
普段、自分で買って飲みますか?
またそれは、どこで買いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/02/20 18:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答58件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
みなさんがうらやましい・・ raingirl332007/02/13 22:54:48ポイント7pt

紅茶はティーバッグで100P入りの¥398 

日本茶は香典返し、または実家に帰ったときに貰ってくる。(実家の方が香典返しの回数がはるかに多い。)

または、義母が入れてくれたお茶を「旨い」とほめ殺し、茶葉GET(自他共に認める鬼嫁)

コーヒー・・・最近の香典返しはコーヒーもありますねぇ。家でコーヒーはほとんど飲まなくなりました。

買う場合は全てドラッグストア。ポイント集めるためですわ!

訊かれてないけど、今、麦茶にはまってます。

昔は、紅茶はルピシア、日本茶は静岡市川園の通販、コーヒーは原宿のちょっと名店っぽい純喫茶のオリジナル豆2種類・・・

バブルへGO!!

100P入りの¥398はやすいですね くいっぱ2007/02/13 23:58:23

主婦感覚だとピクリと反応しそうな値段です。

アスクルとかの100Pもそれくらいの価格だったような。

冬に麦茶ってなにか新鮮です。あたかかくしてのむんですか?

冬でも冷たい麦茶派です かぴ2007/02/14 10:11:18ポイント5pt

たまに常温でも飲みますけど、基本は冷蔵庫で冷え冷えにしたものを。

だってダンナが冷茶しか飲まないんだもん…。

生協あたりのティーバッグタイプで52袋178円とかそんな感じのものを買ってます。

一袋を2リットルのボトルへ放り込んで、ミネラルウォーターか湯冷ましで水出し。

食事の時にごくごく飲むにはちょうどいいです。

子どもも飲めるし、夜寝る前に飲んでもノンカフェインなので安心。

ほうじ茶やウーロン茶のティーバッグも同様に水出しが多いです。

そういえば、麦茶以外の茶葉を買うことはめったにないですね。

(マーケティングにならなくてすみません)

あまり飲まないこともあって、ほとんどお歳暮や頂き物で済んでしまうのです。

紅茶はトワイニングやフォションを(なぜ毎年アップルティーなんだー!)

コーヒーはネスカフェのインスタントを

緑茶は静岡出身の同僚さんが実家で茶摘みをした時のものを

烏龍茶は中国人の同僚さんが帰省した時のお土産を。

冷凍庫にお茶やコーヒーがはいりすぎ。

でもレピシエ(ルピシア)の紅茶は好きです。量り売りっていいですね。

冷茶ごくごくっ raingirl332007/02/14 23:30:42ポイント5pt

100Pで¥398 日東紅茶です。あたしの大事なお友達。

アスクルって、一般家庭用にも買えるんですか?

普段飲みのお茶、麦茶はご飯の時にゴクゴク飲んでます。

HOTのお茶って、飲んだ後のど乾くんですよね・・なぜかしら?

入院した後は、病院の提供してくれる番茶が恋しくなりました。

レピシエってなんで「ルピシア」に改名したんでしょうかね?

バースデイって言う名前の紅茶、まだありますか?

あちこちの友達の誕生日に、プレゼントであげまくりました。

あげたあたしは味を知らない・・・

思い出しました raingirl332007/02/15 00:12:21ポイント5pt

kuippaさんのサイト見ました。

ここで答えるべきではないと思うのですが、忘れないうちに書かせて戴きます。

ごめんなさい。

サイトにピーチ系の茶葉が合ったと思うのですが、

ピーチ系はアイスティーにすると美味しいですね!!!

表参道の真ん中あたり、ちょっと奥に入ったところに、オープンカフェで(だったかな?)バンブーという名前のご飯やさんがあります。

その手前に、名前が思い出せないのですが、オープンカフェがもう一軒あります。そこのアイスピーチティは美味しかったです。

イタリアンレストランの「TO THE HERBS」(スペル違ったらゴメンナサイ)のピーチティもおいしいですね。

スペアミントの葉が浮いてると、さらにピーチの香りが引き立ちますね。

LUSHという石鹸などを扱うお店には、紅茶の石鹸が出ましたね!

お茶は飲むだけじゃない、可能性がたくさんあるんですね。

たまには、オープンカフェでお茶してみたらいかがですか?

何かイイコト、思いつくかもしれませんよ!

HERBSいいですよね♪ かぴ2007/02/15 09:59:34ポイント3pt

ちょっとお高いのが難点ですけど、ケーキもおいしいのでつい寄ってしまいます。

もちろん毎回紅茶をオーダーします。

ピーチティは未経験なので今度飲んでみます!

というか普通にレストランとして使ったことがない…。

レピシエと緑碧茶園が統合してルピシアになったそうですよ(はてなキーワード参照)

バースデイって確か花びら入り…(見てきた)サイト上にちゃんとありました。

今年のお誕生日プレゼントにしようっと。

紅茶って贈り物にすることの方が多いです。

我が家の内祝は紅茶でした。

お忙しそうですが、kuippaさんのお店のほうもギフト用にもうちょっと力を入れてみたりして下さいませんか?

そしてはてなポイントでお支払いできたりしたら…(これもまた鬼嫁的か?)

ギフトギフト。 くいっぱ2007/02/15 15:53:59

ピーチ系はストレートでアイスとかで入れてもおいしいですよね。

最初はやっておったのですが、箱代が結構する&商品開発を自分のところでしないと仕入れ値が結構高い&注文ロットをまとめないといけないので在庫リスクががが。

というわけで零細にはなかなか敷居が高いのでございます。

とは言え、結婚式のちょっとした引き出物とか内祝い系の注文はきたりします。直接よせられる要望には対応できるってな感じで、表だってやるにはなかなか勇気がいりんす。

はてなポイント払いは、はてなに昔し聞いてみたところだめーって言われた記憶がありんす。あれ…、聞いたんだっけかな?もういっかい聞いてみようかな。

む、なるほど かぴ2007/02/15 16:45:38ポイント2pt

消費者側からは見えないご苦労があるのですね。

引き出物なんかだとある程度まとまった発注が来るからまだしも、「お誕生日プレゼントをギフト包装で!」ってのは利幅が低くなっちゃうから勘弁してーってところでしょうか。

kuippaさんとこのページを拝見しましたが、自宅用のためかかなり簡易包装ですよね。

高級感とかは別にいらないんですけど、お試しセットの写真が透明の袋だけ+背後にエクスパック封筒というのはちょっと寂しいです。

オリジナルの雰囲気あるラベルが貼ってあったりしたらブランドらしさが見えるのになあ、とちょっと思いました。

はぐら茶屋のマークかわいいじゃないですか、それをプリントしたシールが貼ってあったりとか…既にしてますかね?

そういえば「はてな茶」作られていたんでしたっけ。

紅茶を買う層ってどちらかといえば女性が多いと思うので、パッケージやサイトデザインなんかも女性を意識したデザインの方がいいんじゃないかと思ったりしました。

今もシンプルナチュラルですが、もう少し手を入れてカントリー風とか、いっそ高級でセレブな感じとか(自分で書いていてもよく分からない)

ここまで書いて気付きましたが、前の質問に回答(コメント)したらよかったですね。すみません。

自分不器用ですから くいっぱ2007/02/16 19:44:40

パッケージとか工夫しないとだめですよねぇ。

さいしょは綺麗にしてたのですが、シールだなんだと4円の包装が40円ぐらいになるですよ。

その分安くしたほうがいいかなと今の状態に流れ着きました。やっぱ選べるようにした方がいいのかな。

取り扱い量を増やせばパッケージ代とかも減らせるんですけど袋ばっかり何千枚あっても('~` )...

はてなポイントは決済でつかっちゃダメなの?ってはてなに聞いてみました。

何らかの謝礼として、投げ銭という形でポイントのやりとりが

行われることは問題ございませんが、商品の決済方法として、

はてなポイントでの支払いを受け付けることを明記し、定常的に決済を

行うような場合、上記の禁止事項に該当してしまう可能性があります。

やっぱりダメだそうです(´・ω・`)

なんでも以前トラブルがあったそうで。

パパッパッパッパ葉っぱパッケージ♪

パッケージ再考します...

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません