ディオールオムにはまっていますが、正規店以外では怖くて買えません。ただ正規店は在庫が少なくて困っています。

そこで質問です。

ディオール正規店とインポート店(=正規店以外)では値段がそこそこ違いますが、そもそもインポート店は何で安く売れるのでしょうか?海外がそんなに安いとは思えませんし、インポート店の利益率を考えるとはて?という感じです。

またオークション、インポート店、ラグタグ等の中古品も含めて偽物をつかまされるということはないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/15 00:34:56
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:kappagold No.1

回答回数2710ベストアンサー獲得回数249

ポイント150pt

正規の日本代理店が購入した場合、商品を管理する為に商品一つ一つに数字を刻印していきます。これがシリアルNoと呼ばれるものです。そして正規代理店で売る場合、もし欠陥品が出た場合は、無償で保証するようになっています。買ってすぐに壊れたり、使う前に不良部分を発見した場合は正規代理店に連絡すると新品のものと交換してくれたりとアフターサービスがあります。

並行輸入品は正規代理店以外の業者(ショップなど)が海外から商品を輸入して販売しているものです。

商品自体に違いはなく、欠陥品や偽物という訳でもないです。 ですが並行輸入品は正規ルートでは無いので保証が無い場合があります。買ったものが初期不良でも正規店は、正規ルートで購入していないので、修理、交換はしてくれません。

なぜ安いのか?

正規品は正規代理店を通して各ショップに届けられるので高額ですが、並行輸入品は正規代理店を通していない、また、ネット販売というシステムによる業務簡略化により人件費、店舗家賃等の 経費削減等により安い価格で提供出来るようになっています。

並行輸入品の注意

質屋さん又は国内正規店は国内正規品以外は 偽者と扱う処が多いのが事実です。(オークションなどで、定価の半額で、購入した商品を本物と認めた場合、お客様は、正規店で買わなくなってしまうので正規店は認め無いのです。)

偽物を並行輸入品とうたって 販売している所が有ります。(購入先を間違わなければ良い商品を安値で購入出来る素晴らしい物だと思います。)

並行輸入品は、海外から長時間での輸送ですので箱や商品に少々の傷やへこみ等が付いている場合が有ります。

id:HIROKUNI

わかりやすいご説明ありがとうございます。

ところで正規ルートと並行輸入ルートですが、ブランド価値毀損防止のため何故正規ルートのみにしないのでしょうか?

2007/02/14 13:30:27

その他の回答2件)

id:kappagold No.1

回答回数2710ベストアンサー獲得回数249ここでベストアンサー

ポイント150pt

正規の日本代理店が購入した場合、商品を管理する為に商品一つ一つに数字を刻印していきます。これがシリアルNoと呼ばれるものです。そして正規代理店で売る場合、もし欠陥品が出た場合は、無償で保証するようになっています。買ってすぐに壊れたり、使う前に不良部分を発見した場合は正規代理店に連絡すると新品のものと交換してくれたりとアフターサービスがあります。

並行輸入品は正規代理店以外の業者(ショップなど)が海外から商品を輸入して販売しているものです。

商品自体に違いはなく、欠陥品や偽物という訳でもないです。 ですが並行輸入品は正規ルートでは無いので保証が無い場合があります。買ったものが初期不良でも正規店は、正規ルートで購入していないので、修理、交換はしてくれません。

なぜ安いのか?

正規品は正規代理店を通して各ショップに届けられるので高額ですが、並行輸入品は正規代理店を通していない、また、ネット販売というシステムによる業務簡略化により人件費、店舗家賃等の 経費削減等により安い価格で提供出来るようになっています。

並行輸入品の注意

質屋さん又は国内正規店は国内正規品以外は 偽者と扱う処が多いのが事実です。(オークションなどで、定価の半額で、購入した商品を本物と認めた場合、お客様は、正規店で買わなくなってしまうので正規店は認め無いのです。)

偽物を並行輸入品とうたって 販売している所が有ります。(購入先を間違わなければ良い商品を安値で購入出来る素晴らしい物だと思います。)

並行輸入品は、海外から長時間での輸送ですので箱や商品に少々の傷やへこみ等が付いている場合が有ります。

わかりやすいご説明ありがとうございます。

ところで正規ルートと並行輸入ルートですが、ブランド価値毀損防止のため何故正規ルートのみにしないのでしょうか?

2007/02/14 13:30:27
id:hamster009 No.2

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント5pt

ニセモノにきまってるじゃん。

やっぱりそうなんですかね~。

ヤフオクは論外として楽天系もそうなんでしょうか?

結局ブランド=自己満である以上、正規品を買えということでしょうか。

2007/02/14 14:23:10
id:sadajo No.3

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

ポイント20pt

オークションは偽者もかなり出回っているようですね

私もブランドはオークションでは購入しないようにしています

ただし楽天では購入しますが、これも、確実にホンモノとは言い切れないですね

何が本物と言い切れない以上、正規店で買うべきでしょうか。

ただ在庫があまりにもなくて・・・。

楽天等で売っているのが気になります。

2007/02/14 19:19:37
  • id:kappagold
     外国製品について、真正品を正規総輸入代理店以外の者が輸入販売したとしても違法となるわけではありませんので止めることが出来ません。
     真正品を輸入している場合、原則として商標権侵害の問題は起きないというのが法理論上の結論です。
     対策として、平行輸入品に関しては、交換・修理などをしないという方法ぐらいしか無いというのが現実ではないでしょうか。
     そのようにすれば、質屋でも並行輸入品と正規品の区別をつける必要がでてきますので、正規品と平行輸入品の価値に差が生まれますので、正規品としての価値を守ることが(ある程度)出来ます。

• id:jj6
    初めまして。輸入業をやっている者です。

当方の友人で海外でこの前までドルガバで働いていて、今はシャネルでやっているというような人が結構いますが、こういう人はドルガバのアイテムを安く購入できたりするため、市場に流すことがあります。

しかし何パーか安いだけでそこまでの値段にならない事も事実です。
    この場合は正規品ですが、これが本物かどうか見極めるにはそれなりに経験が必要だと思います。

当方も同じ感じでブランド店で働いた事がありますが、正直他のブランド物は難しいです。
    グッチはかなり偽物がありますが、Diorhommeやkrisvan margielaは最近結構偽ものが出てきています。

当方が言える本物かどうかを見極めるコツは

①それ系の業者に知り合いを作る。
    ②自分の知ってるものしか購入しない。(類似品も購入しない。)
    ③自分もその道の仕事をする。

位しか確実な方法はないと思います。

ちなみに当方もヴィトン、グッチの偽物を海外の業者から仕事をし始めの時つかまされた事がありますが見る人が見ればこういうsuperbrandと呼ばれる所のアイテムは一発でわかります。

逆にDiorhomme krisvan ann margielaの見極めは業者の当方でも難しいです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません