VPNの接続ができません。

Planex BRC-W108Gを購入し、このルーターをPPTPサーバとして設定し、ネットカフェなどのネットワークから自分のノートパソコンを使い、自宅のネットワークハードディスクへ接続をこころみましたが、次のようなエラーがでて、接続できません。

1、ノートパソコンのPPTPクライアントはwin2000sp4です。
2、Planex BRC-W108Gのほうはマニュアルを見ながらPPTPサーバーの設定を行いました。デフォルトの設定を行いました。
3、「ネットワークとダイヤルアップ接続」からVPN接続を生成しました。
4、「全般」タブで自宅のIPアドレスを入力し、「データの暗号化を必ず要求する」のチェックをはずしました。自宅のIPアドレスは動的IPアドレスですが、おそらく昨日確認したIPアドレスと変動はしていないはずです。
5、接続するとエラーがでて、「エラー734 PPPリンク制御プロトコルを終了しました」とでて接続が切断されます。

どのような情報が必要かもわからない状態ですが、どうしてもVPNで自宅のファイルを触りたいので、ポイントもそれなりに考慮しますから、どうか成功まで導いてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/20 22:02:26
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:atugari No.1

回答回数56ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

マイクロソフトで、エラーメッセージ一覧を出しています。

「734」の項目を見て下さい。設定に問題なければ、どれかには当てはまるはずです。

http://www.microsoft.com/technet/prodtechnol/windowsserver2003/j...

id:haohan

早速のお返事有難うございます。

エラーメッセージをぐぐってこれはすでに見ました。

・接続を試みている先のサーバー上のセキュリティプロトコルは、このセキュリティ設・・・

•LCP 拡張がサポートされません。[ネットワーク接続] で、使用中の接・・・・

の二つもすでに試しました。チェックボックスもはずしましたし、セキュリティで保護されていないパスワードも許可するようにしました。そのうえでのこのエラーメッセージです。

あらかじめ書いておくべきでしたので、この点の指摘についてはポイントで評価することに致します。

ほかに解決方法はありませんでしょうか。

2007/02/20 17:25:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません