1173578579 Java Tomcat5.5 の

jsp-examples/jsp2/el/implicit-objects.jsp
のソースを自分のテスト用ファイルにコピペ(formのaction先のみ変更)
しているんですが例外エラーになります。(HTTPステータス500)
ソースの中身は一緒なのに結果が異なるのは何故でしょうか?
<%@ taglib prefix="fn" uri="http://java.sun.com/jsp/jstl/functions" %>
辺りが怪しいのですが。
また、Tomcatのキャッシュを無効にするにはどうすれば良いのでしょうか?
エラーになったり、正常だった時(コピペ前)の結果が出たり、リロードする度に異って困ります。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/12 19:02:37
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:y-kawaz No.1

回答回数1422ベストアンサー獲得回数226

ポイント60pt

■jspのエラーについて

このjspはJSTLという標準タグライブラリを使っている為、jstl用のtldファイルや、実装クラスの入ったjarファイルが必要です。

上のディレクトリに移動すると、WEB-INF というディレクトリがあり、その中の lib ディレクトリに jstl.jar や standard.jar があると思います。

自分のWEBアプリケーションの直下にも同様に WEB-INF を作成して、lib ディレクトリもコピーしてみてください。

それで自分のWEBアプリケーションでも JSTL が使えるようになるはずです。

■キャッシュ無効について

キャッシュを無効にするなどは、tomcat ディレクトリの conf/server.xml や conf/context.xml の設定を変更すれば出来ると思います。

とりあえず、conf/context.xml を開いてみて、Context タグに、reloadable="true" antiJARLocking="true" antiResourceLocking="true" などを付けてみたらどうでしょうか?

設定ファイルのドキュメントは、ここにあります、Context タグの設定は左メニューの Context で見られます。

id:jazzmine

ご丁寧にありがとうございます。m(_ _)m

今、別のプロジェクトの保守に追われてますが終わり次第試してみます!

ありがとうございました。m(_ _)m

2007/03/12 18:59:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません