【ブランドイメージ:ジュエリー】

☆先日カルティエ/ティファニー/ブルガリのイメージについての質問があって、とってもわかりやすかったので真似させてください(*^.^*)☆

・ ティファニー
・ ミキモト
・ 田崎真珠

これらのジュエリー・ブランドそれぞれの世間でのイメージを教えてください。

職場の近くの銀座通りにある老舗、ということで選んだ3つなんですけど、、、

特にそれぞれのお店の得意分野(指輪ならここ!とか、真珠以外にも○○がオススメとか)とか、どんなとき(用途)にオススメなのかとか、どんな人(年齢etc.)向けのお店かとか、を教えてもらえると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/26 00:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:norita34 No.1

回答回数302ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

ティファニーは、カップルのペアリングや、彼氏から彼女へのプレゼントというイメージが強いですね

どちらかというと、10代や20代の若い人向けのイメージです

id:yuki-makkuro-ke

norita34さん、回答ありがとうございます!

そうですか・・・やっぱり日本のブランド(漢字だし)よりも若いイメージなんですね。

ティファニーって高いイメージがあったんですけど、デザインがかわいいとか、オシャレとかなんでしょうか??

2007/03/19 15:48:33
id:doramomo No.2

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

『ティファニー』 

NYのブランド(←おしゃれ)

人気のシリーズがいろいろあって、若い人でも買える手頃な価格の物もある(シルバーのシリーズとか)でもセレブしか買えないような超高価な物もいっぱいある。やっぱり一流ブランド。

『ミキモト』

真珠を世界に広めたブランド。NYにもお店があって、世界でもミキモトというのはかなり知られている。真珠以外にも色々と扱っているけど、やっぱり真珠がメインのイメージです。

母親か祖母と一緒に成人式のお祝いとかにパールのネックレスを買ってもらいに行くイメージ。

『田崎真珠』

ほかの2つに比べるとイメージはワンランク落ちます。

店頭でセールをするのはここだけだと思います。ティファニーや

ミキモトでは限定品は出しても、セールはしないですね。

どちらかというとおばさんぽいイメージ。その分取り澄ました感じはしないですけど。

id:yuki-makkuro-ke

doramomoさん

すごくわかりやすい回答をありがとうございました!!田崎真珠で店頭セールがあるなんて知らなかったです。同じ銀座通りの老舗でも田崎真珠は2番手のイメージなんですね。実は田崎真珠の株主優待券が手に入りそうだったのでどうかな、と思っていたのですが、パールだったらミキモトなんですね。

2007/03/21 19:08:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません