Windows Vistaに興味があり、今、使用しているXPからVistaに切り替えようかと思いましたが無線LANが使用できるか不明です。

そこで御教え頂きたいのですが、
BUFFALOのAir-StationG HIGH POWER〔WHR-HP-054〕はVistaに対応出来るか、また、何処で確認出来るかを御教え下さい
更に、Vistaを実際お使いに成られて機能性・使い良さは如何ですか!?

PC初心者より

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/22 17:00:34
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kurukuru-neko No.1

回答回数1844ベストアンサー獲得回数155

id:nomu1953

ご親切に有難う御座いました

2007/03/22 16:55:13
id:umjammertammy No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

http://buffalo.jp/

Vista対応設定情報

ネットワーク

http://buffalo.jp/taiou/os/winvista/04/winvista_04.html

Vistaは使っていますが人にオススメしようとは思いません。

あとこのぐらいの確認ができないとなると、他のトラブルに一切対応できなそうなのでやめたほうがいいです。

id:nomu1953

有難う御座いました。

まだ色々問題が有るようですね!?

でも、年内には大方解決が付くのでしょうか

もう少し様子を見てみます

「機械類は大体何でも初めのうちはこーですからね」

2007/03/22 16:54:30
id:hoeizon No.3

回答回数318ベストアンサー獲得回数20

ポイント26pt

WHR-HP-G54のことでしょうか?

アクセスポイントはOSには依存しないので、Vistaでも問題なく使用できます。

HPにもVista対応ってでていますよ。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-g54/


PC初心者ということですので、自分で今のPCにVistaを入れることを考えているのでしたら、やめておいたほうが良いです。

PCのスペックが十分でないと入れたところでも、満足な速度では到底動きませんし、ドライバのインストールなども出てきます。


買い替えということでしたら、問題はないと思いますが、今使っているPCに特に不満がなければわざわざ買い換える必要はないと思います。

id:nomu1953

有難う御座いました。

仰るとおりもう少しVista自体の今後の動向を見てみます

2007/03/22 16:59:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません