携帯のランキングサイトに媒体を掲載している人に質問。

適当な媒体(A)をランキングサイトに登録して発行されたランキングサイトへのリンクを別の媒体(B)にはりつけてユーザをランキングサイトに誘導した場合、INカウントは増えるのでしょうか?
増えるとしたら
A=>http://aaa.jp?p=rank
B=>http://aaa.jp
などただクエリパラメータが違うだけINカウントが増えるのか、または
A=>http://aaa.jp?p=rank
B=>http://bbb.jp
のようにAとBで全く違うドメインの場合ででもINカウントは増えるのでしょうか?
また増えないとしたら
BからのリンクをAにしてAにてリファラを判断しBからのリンクの場合だけランキングサイトから発行されたリンクURLへのリダイレクトリンクにした場合はランキングサイトにてINカウントは増えるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/13 02:10:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:markII No.1

回答回数744ベストアンサー獲得回数23

ポイント35pt

適当な媒体(A)をランキングサイトに登録して発行されたランキングサイトへのリンクを別の媒体(B)にはりつけてユーザをランキングサイトに誘導した場合、INカウントは増えるのでしょうか?

増えます。

全く違うドメインの場合ででもINカウントは増えます。

アフィリエイトプログラムなどと一緒でURLそのものが対象になっていますので、ページやサイトが違ってもカウントされます。

しかし普通は規約違反になりますのでばれれば退会などの処分になると思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:maruyamatyou

ありがとうございます

2007/04/06 15:59:44
id:TNIOP No.2

回答回数2344ベストアンサー獲得回数58

ポイント35pt

http://worldranking.jp/html/faq.html

増えることは増えますが、INカウント全体でカウントしている場合と、リンク元ごとにカウントしている場合があります。


例えば

Aサイトが50クリック

Bサイトが100クリック


だった場合、

INカウント全体でカウントしている場合は150クリックとしてカウントされますが、リンク元ごとにカウントしている場合はBサイトの100カウントしか適用されません。

規約に「複数媒体貼り付け禁止」のような項目が無ければ後者のシステムの可能性が高いです。

id:maruyamatyou

ランキングサイトごとに仕様がちがうのですね

2007/04/06 16:01:15
id:gekikawa No.3

回答回数110ベストアンサー獲得回数11

ポイント10pt

携帯ランキングサイトのカウント方法は、発行されたランキングタグ

をどのサイトに貼ってもカウントされるというのが、通常でした。

(フリーCGIなどはそのようになっています)

しかしいわゆる不正投票が多いので、最近では個人でCGIを改造して

リファラーも参照したり、レンタルランキングでもリファラーチェックを売りにしている所もあります。

レンタルしてみて下さい↓

http://www.mobilerz.net/rank/faq.php

またそのようなランキングサイトでは、不正投票の記録も残していて、

サイトの削除や管理者情報(ランキング参加時のPCのIPなど)を参照

して関連サイトごと削除などの処置を行っている所もあります。

またご質問にあったように「リダイレクト」を使ったとしても、

(それがPHPやCGIのリダイレクトならば)ランキングサイトへ

渡るリファラーもBなので、残念ながら意味がありません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません