私たちが管理しているサイトの一つが要注意【理由:1週間に4.4通メール配信のため】として
登録されてしまいました。
これを解決する良い方法はないでしょうか?
毎日(平日の週5日)、仕事に役立つ格言を送っているため、
今後もどうしてもメールを送ることにはなります。
何か良い方法はないでしょうか?
まとめて週に1回、せめて週2回にするのではダメなのでしょうか?
それが無理ならメール配信ではなく、会員ページを作ってそこに格言を毎日入れ替わりで掲載するという手もあります。
運用を変えることはしたくないのです。
配信方法は、メール登録者には、メール
サイト訪問者には、ブログ掲載
他社サイト では、RSS配信
を既にしています。
ご登録された方に送っていますので、
迷惑メールではないと思っているのですが。
勝手に送りつける広告メールでもないですし。
何か良い方法はありませんか?
ユーザが選択出来るようにしたらどうでしょう。
誰でも毎日1回送られてくるから登録されるのであって、
□週5回受け取る
□週2回受け取る
□週1回受け取る
というようにユーザが選択出来れば解消されるはずです。
迷惑メールじゃなくてもユーザの中には「5回は多すぎる」と思ってる方もいるかもしれませんし。
ありがとうございます。
運用でしか対処は難しいですかね。
できれば運用方法の変更は最終手段にしたいです。
サイトアドバイザー(http://www.siteadvisor.com/)に対して、
何かアクションをする方法はないのでしょうか。
なるほど、敗者復活的な対応があるのですね。
ありがとうございます。
ただ、皆さんに勘違いされることがないように、
「登録時に週に5回送ります」ということを明記し、
解除も今よりもしやすく変更します。
その上で申請orコメントしようと思います。
実際に評価が変わった方はいらっしゃいませんか?
体験談を教えてください。
なるほど、敗者復活的な対応があるのですね。
ありがとうございます。
ただ、皆さんに勘違いされることがないように、
「登録時に週に5回送ります」ということを明記し、
解除も今よりもしやすく変更します。
その上で申請orコメントしようと思います。
実際に評価が変わった方はいらっしゃいませんか?
体験談を教えてください。