freebsd6.1 + apache22 を利用しています。


/boot/loader.conf に kern.maxusers=4096 と記載したところ
autorebootの繰り返しでfreebsdを起動できなくなりました。
rebootする直前に、カーネルパニック!?のような表示があったので
原因は、4096という値が悪かったんだと思います。(よくわからないのですが・・)

今回は、再インストールしなおしで対処しました。

そこで質問ですが、こういう場合

起動前に、
/boot/loader.conf の内容を書き換えるか
/boot/loader.conf を反映させないなどと
することは可能ですか?

もしくは、他に対処方法はありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/13 03:45:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:b-wind No.1

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント75pt

jpman search error

試していないが、loader のオプションの boot,set,unset あたりで対処できるかもしれない。


もっともCD-ROMドライブがあるなら、FREESBIE 等の1CDFreeBSDで起動して編集する方がたぶん楽。

FreeSBIE - Free System Burned In Economy

id:ironbsd

なるほど、freeSBIEですね!!

2007/04/13 03:23:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません