自宅でPCを使ってレイアウトの仕事をしているのですが、客先のプリンターで出力すると、ずれてしまうのだそうです。ページ設定の余白、倍率等は合わせているのに、こうなってしまうのは、何が原因でしょうか。私のPCがmacで、客先がWindowsであることが原因なのかもしれないと思っているのですが…ちなみに私のPCはmac osx10.3.9で、ソフトはoffice for macのエクセルを使っています。客先は確かWindows XPでした。

また客先で修正した最終原稿を私の方に送ってもらい、それをそのまま送り返しただけでも既にレイアウトがずれてしまっていたそうです。つまり私のPCを通しただけでずれてしまうようなのです。解決方法をご存知の方教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/04/20 10:21:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

すべて | 次のツリー>
Windowsでもずれます kurukuru-neko2007/04/13 20:47:57ポイント2pt

たとえWindowsであっても、たとえワード、PDF

であってもずれる事はあります。

特にプリンタードライバーの出来不出来に

よりギリギリの印字をしている場合顕著に

問題が発生しやすい。

仕事で使うのであればフォントの問題も

あります。

自宅で最終確認をWindowsでする対策に

変更するしかないのでは。

(それでもずれると思いますが)

又確認用にEXECLを印刷してPDF化

したものを確認資料として添付するとよいのでは。

ありがとうございます。 terah2007/04/13 22:14:14

Windowsにしてもずれる可能性はあるが、まだましなんですね。

プリンタの種類もずれの一因となるということでしょうか。

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません