プログラミングに興味があるのですが、素人でも上達する方法を、また素人でもこんな面白い事が出来るといった事ってないですか。教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/29 03:25:39
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:TNIOP No.1

回答回数2344ベストアンサー獲得回数58

ポイント22pt

http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%...

新プログラミング手法のすすめ―プログラム作成のための上達テクニック

id:garyo No.2

回答回数1782ベストアンサー獲得回数96

ポイント23pt

http://www.onionsoft.net/hsp/

自分が作ったものを人に見てもらうと励みになると思います。

Hot Soup Processor (HSP)などでゲームを作ってみてはどうですか。

id:noguj No.3

回答回数365ベストアンサー獲得回数18

ポイント23pt

http://www.uwsc.jp/sample.html

UWSCというソフトです。

プログラミングと呼べるかどうか微妙ですが。

上記のurlにあるサンプルをアレンジすれば色々できて楽しいですよ。

フリー版しか利用したことないので詳細は不明ですが、シェア版ですとexe化できるようです。

id:ex-0808 No.4

回答回数758ベストアンサー獲得回数22

ポイント22pt

http://www.bsddiary.net/doc/misc.html

プログラミングテクニック番外編

id:kazubokkuri No.5

回答回数92ベストアンサー獲得回数8

ポイント10pt

一からでしたら、なでしこをお勧めします。

日本語でプログラミング(人工知能ではないので、人間の言葉を理解できるわけではありません)できます。

基本的な概念はDelphiというプログラミング言語に近いため、乗り換えも結構容易にできます。

難しい概念などはさほどありませんし、ある程度拡張性もあります。

なでしこが使いこなせるようになったら、Delphiをお勧めします。

Delphiは、Borlandというプログラマーの中では有名(らしい)会社が作っており、手軽さと出来ることのバランスが丁度取れているため、プログラミングの基本が分かっている方にはかなりお勧めします。

Delphi6PersonalTurbo Delphi Explorerは無料で利用できます。

ただし、なでしこ、Delphiいずれも入門書は少なく、情報の入手はインターネットで探るか、掲示板で質問する等しかありません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません