あなたの中での「バイセクシュアル」の定義とは

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2007/05/10 12:16:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 100件)

Q01バイセクシュアルの人は(択一)

恋人の性別を一方に限定しない(が、一度に付き合うのは一人だけ)60
彼氏と彼女を同時に持つ40
合計100

集計

• id:kanan5100
    「恋人の性別を一方に限定しない(一度に付き合う相手の人数は関係ない) 」という項目はないのでしょうか。
  • id:taknt
    どっちとも付き合うという意味だが、
    同時の場合もあれば、同時じゃない時もあるだろう。

そういう意味で
    「一度に付き合う相手の人数は関係ない」というのが必要だね。

ま、複数なんて 浮気となると思うが。
  • id:rikuzai
    多数の人と付き合わず一人に決めるのはバイに限ったことではないですしね。
    どちらかというとモノガミストといった感じ。
  • id:MOCA
    あ、彼氏彼女に限定しなければよかったですね。
    一度に複数の人と付き合える、って事で、下の選択肢に一票お願いします。
  • id:rikuzai
    >一度に複数の人と付き合える、って事で

やっぱりポリガミーかモノガミーの話題に近い。
    バイの話題ではないような…。

http://blog.livedoor.jp/open_eyes/archives/10857776.html
  • id:blanccasse
    この質問は「バイセクシュアル」と聞いた時にポリガミーをイメージするか?モノガミーをイメージするか?という意味なのでしょうか。でも、それで【定義】という言葉を使うのは不適切だと思います。【あなたの中での「ヘテロセクシュアル」の“定義”とは】という質問に置き換えて考えてみると分かりやすいかと。。。性的指向とモノガミー、ポリガミーとは別問題ですよね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません