xoopのフォーラム設定についての質問です。

顧客から次のような要望が来ているのですが、このようなことが出来るのかどうかが分かりません。ご存知の方は教えてください。
1.フォーラムAに投稿されているスレッドをフォーラムBに移す
2.新規スレッドの作成を管理者だけができるようにする
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/20 17:56:43
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:NAO8 No.1

回答回数36ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

1については標準でトピックの移動という機能がついている筈です。

管理者権限で、該当する記事の最下部にその機能が表示されます。

また、データベースを直接弄る事が可能であるならば、別モジュールとして動いているフォーラムAとB間での移動も可能です。

2新規スレッド投稿を管理者のみとするには改造が必要でしょう。

newtopic.phpの33行目あたりから、

include 'header.php';

if ($xoopsUser && $xoopsUser->isAdmin($xoopsModule->mid())) {

true;

} else {

redirect_header(XOOPS_URL."/modules/x_movie/",3,管理者投稿モードです。);

exit();

}

$viewmode = (isset($_GET['viewmode']) && $_GET['viewmode'] != 'flat') ? 'thread' : 'flat';

if ( empty($forum) ) {

redirect_header("index.php", 2, _MD_ERRORFORUM);

exit();

と赤字を追加してみてください。

id:zfmx

ご回答ありがとうございます。

1についてですが、管理者権限でログインしたのですが、記事の下に「編集」「削除」「返信」のボタンは表示されるのですが、「トピックの移動」というのは見つかりません。バージョンの違いや、何らかの基本設定の違い等があるのでしょうか。もしお分かりでしたら、アドバイスいただければ助かります。

2007/05/20 00:20:29

その他の回答2件)

id:NAO8 No.1

回答回数36ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

ポイント40pt

1については標準でトピックの移動という機能がついている筈です。

管理者権限で、該当する記事の最下部にその機能が表示されます。

また、データベースを直接弄る事が可能であるならば、別モジュールとして動いているフォーラムAとB間での移動も可能です。

2新規スレッド投稿を管理者のみとするには改造が必要でしょう。

newtopic.phpの33行目あたりから、

if ($xoopsUser && $xoopsUser->isAdmin($xoopsModule->mid())) {

true;

} else {

redirect_header(XOOPS_URL."/modules/x_movie/",3,管理者投稿モードです。);

exit();

}

$viewmode = (isset($_GET['viewmode']) && $_GET['viewmode'] != 'flat') ? 'thread' : 'flat';

if ( empty($forum) ) {

redirect_header("index.php", 2, _MD_ERRORFORUM);

exit();

と赤字を追加してみてください。

1についてですが、管理者権限でログインしたのですが、記事の下に「編集」「削除」「返信」のボタンは表示されるのですが、「トピックの移動」というのは見つかりません。バージョンの違いや、何らかの基本設定の違い等があるのでしょうか。もしお分かりでしたら、アドバイスいただければ助かります。

2007/05/20 00:20:29
id:NAO8 No.2

ポイント20pt

先程の2の回答が間違っていました。

正しくはnewtopic.php33行目から、

true;

} else {

redirect_header(XOOPS_URL."/modules/newbb/",3,"管理者投稿モードです。");

exit();

}

foreach (array('forum', 'order') as $getint) {

${$getint} = isset($_GET[$getint]) ? intval($_GET[$getint]) : 0;

}

こんな感じで編集後EUCでファイル保存してください。

試してみたいと思います。

2007/05/20 00:22:15
id:NAO8 No.3

ポイント20pt

1について、「記事」という書き方が悪かったかもしれません。

解り辛いでしょうけど、該当するスレッドの最下部です。

鍵のアイコンと、やじるしのアイコンと×のアイコンと!のアイコンの4つがあるはずです。

鍵のアイコンでスレッドのロック。

矢印のアイコンでスレッドの移動。

×のアイコンでスレッドの削除。

!のアイコンでスレッドの固定。

となっています。再度ご確認ください。

ありがとうございました分かりました。

2007/05/20 17:54:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません