【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#025


今日を楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?
いつもの時間を素敵に変える魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。
季節、食、洋服、健康やリラックス、雑貨・インテリア、家事、日本や外国の文化、おまじない…。などなど。家ですることならなんでもOK!
読んでるだけで楽しい♪思わず試したくなっちゃうおすすめサプリを教えて!

#025 THEME:「器を楽しむ」「民間療法」「お帰りのひとコマ」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070530

※今回の「いわし」ご投稿は6月4日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。
またそのようなご投稿にはポイントの送信を控えさせて頂きますのでご了承下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/06/01 01:45:11
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答290件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
笑いで予防。 choco-latte2007/05/31 14:03:40ポイント9pt

うちの家系はどうやら癌家系のようなのですが、笑いで癌が予防できると

いう記事を新聞で見てから

母が「癌を予防しなきゃ」と言い出し、月に1回くらい

「最近あった面白い出来事」「そういえばあったね。こんな事」

をテーマに笑える話をしあっています。

そのたびについも話題に出るのが、

父が海外出張にいったときにお土産で買ってきてもらったものが

よくよくみたら「made in japan」のものだった。

というネタです。数あるモノから日本製のものを逆に選ぶのは

難しいよね。といって大爆笑しています。

その他でも占いの話をしたときに「新宿の母もいるけど、新宿の父っていうのもいて、原宿の母もいれば池袋の母もいる。山手線沿いには母と父だらけ」

などなど…。

たまに笑いすぎておなかがつりそうになったり、息が吸えなくなりそうになったり体に悪いんじゃないかって思います。

あははっ SweetJelly2007/05/31 14:13:57ポイント7pt

「山手線沿いには母と父だらけ」で爆笑してしまいました。本当に笑いは癌も治してしまうくらいの力があるそうですね。私もいっぱい笑おう!そういえば、笑うと笑いじわが出来ると心配する人がいますが、笑いはとてもいい顔の筋肉の運動なので、逆にしわが伸びると聞きました。

笑門来福 Lemon_Lime2007/05/31 15:55:11ポイント7pt

笑う門には福来る、は健康法の一つでもあるんですよね。

とはいえ、テレビとかに時々でてくる「あ~~はあ~はあ~はあ~はあ~・・・」とやたらと大声を出してわめいているのか無理して笑ってるふりをしているのか分からないような、「笑って健康維持をしよう会」的なのはなんだかね、って感じです。

笑わなくても笑顔を作るだけでも効果があるらしいので、それを実践してます。

間違ってたら笑って許して!

笑いは健康の元 yoshigyu13182007/05/31 17:44:01ポイント6pt

笑いはとても健康によいそうですね。世界でよく笑うというイギリス人は一日に18分も笑っているそうです。今日から私たちも18分を目安に笑いましょう!!

一日18分 Cocoa2007/05/31 22:28:55ポイント5pt

考えてみると、私なんか平均したら一日五分笑っているかどうかも疑問です。もっとたくさん笑わなきゃ。でも最近、素直に心の底から笑えることが少ないです。もっと面白いことをたくさん探さなきゃですね!

パソコンを見つつ sayonarasankaku2007/05/31 23:02:42ポイント4pt

この頃、『はてな』や『イエはてな』をパソコンで楽しんでいると、

つい「ふふふ♪」なんて笑ったり独り言を言ってしまいます。



周りで見ている家族はびっくりするようです。

本当ですね SweetJelly2007/05/31 23:18:44ポイント3pt

イエはてなは本当に楽しいです。たまにしかこない私ですが、ここに来ると本当に癒される思いがします。

ネットは実社会以上に殺伐とした場所が多くて、楽しむためにPCをつけたのにかえってストレスが貯まってしまうなんていうこともありますが、イエはてなはぜんぜんそういうことがありません。そのうちイエはてなセラピーなんていうのが登場するかもしれませんね。

イエはてなセラピー YuzuPON2007/05/31 23:53:08ポイント2pt

これはそのうち登場しそうですね!イエはてなの温かな語らいの輪は、本当に癒しの効果抜群だと思います。これをずっと持ち続けて、大切に育てて、いつの日かイエはてなセラピーと呼ばれるジャンルを作りましょう!!

家族同士の爆笑話で癌予防も素晴らしいです。笑いすぎて息ができなくなってかえって体に悪いで私も爆笑してしまいました。

笑いは大切 Fuel2007/06/01 00:28:41ポイント1pt

心の底から笑えると、とても免疫力が増強されるらしいですね。

同じような効果は、期待感一杯にわくわくするとか、

ライブでエキサイトするとかでも得られるそうですから、

アイドルのイベントに行きまくるというのもいいかもしれません(笑)。

イエはてなの癒し効果も見逃せませんね。

こんなすばらしい場はほかにないですから。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません