解決に繋がった回答に100ポイント差し上げます。

携帯サイトをロリポップにて運営しています。
.htaccessによるIP制限とエラーページの設定をおこなっています。
下記のように

order deny,allow

deny from all

#Docomo



#Vodafone



#au(cdmaOne)とTu-ka




ErrorDocument 401 http://

ErrorDocument 403 http://

ErrorDocument 404 http://

ErrorDocument 500 http://


上記のように記載しています。
携帯端末によるアクセスしか許可しておらず
PCからアクセスした場合はQRコードを表示させ携帯電話からアクセスしやすくさせたいです。
しかし私が過去にした質問
http://q.hatena.ne.jp/1181061231
を見てもらえばわかりますが
ページが重くなったり、違うエラーページが表示されたりして思うように行きません。
目的はPCからアクセスした場合はQRコードを表示させる事です。
私が無知なだけでもっと簡潔な方法があるのかも知れません。
どなたかご存知の方は教えて頂けると幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/06/12 14:25:34
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:b-wind No.1

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

前回の質問を見る限り、単なる設定ミスが原因と思われます。

http:// の後ろを省略されているようなので、それ以上の原因は分かりかねます。


また、エラードキュメントによる表示の場合ブラウザの設定によってはサーバー側で指定したページではなく、ブラウザの標準のエラー画面が表示される事もあります。

これを回避したければそもそも Apache のアクセス制限ではなく CGI 等でアクセス元を判断し、PCの場合はQRコードをふくんだ「正常」なページを表示させる必要があります。

人力検索はてな

id:happy778

回答ありがとうございました。

この質問はキャンセルさせて頂きます。

2007/06/12 14:25:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません