自作PCでWindows XP Proが起動している時にCDを入れても認識しません。DドライブがDVDドライブになっているので、開こうとすると

"D:\にアクセスできません。I/O デバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした"というメッセージがでてきます。コンピューターを再起動するとCDを認識しているのですが、CDを入れる度に再起動をかけないといけないので面倒です。どのCDでも起こります。デバイスマネージャーで見ても問題無し。ライティングソフトを入れたり、消したりしていたので起こったような気がします。OSのフォーマットなどのアドバイスはいりません。ドライバをインストールしようにもドライバがありません。デバイスマネージャではパイオニアのドライブになります。解決策をお教え下さい。
Pioneer DVD-RW DVR-112 SCSI cdrom device

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/07/10 14:06:34
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hiko3karasu No.1

回答回数1058ベストアンサー獲得回数25

PC全体の構成はどんな感じでしょうか?

電源容量が足りないとDVDドライブのメディアの認識が不安定になる場合があります。

http://dummy

id:shigegon No.2

回答回数34ベストアンサー獲得回数2

次のような対処方法があります。

まだやっていないようでしたら、試してみてはいかがでしょうか。

マイクロソフトのサイトにデバイスマネージャの設定を変更する対処方法が記載されていました。

Windows XP で CD ドライブを使用しようとすると I/O デバイスのエラー メッセージが表示される

バッファローのサイトでは「パイオニア製DVR-112Dドライブ」のファームウェアが提供されています。

ドライバ ダウンロード DVM-RXG18シリーズ ファームウェア | BUFFALO バッファロー

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません